4日目①「死骸に近づくハイエナ、トイレ行きたい」

Sponsored Link

今朝はモーニングサファリなし。朝8時待ち合わせで、サファリをしながらマサイ川まで行く予定。

マサイ川って結構遠くて、片道1時間以上かかるかなとか言ってました。

再び朝5時頃カバのフガフガで目が覚めたけど、慣れたのでそのまま問題なく二度寝。

出発が遅いので、朝シャワーを浴びてみたらちゃんとお湯が出て安心しました。

まずはトピが目に入る。
IMG_4315

 

 

親子連れです。
IMG_4319 IMG_4320 IMG_4321

 

 

不思議な模様。
IMG_4323

 

 

今朝もクロハラチュウノガン。
IMG_4331 IMG_4334

 

 

代わり映えしないなと思っていると、ゾウの大きな死骸を発見。そして、その向こうから朝食とばかりに近寄るハイエナが見えました。
IMG_4340

 

 

そして、右を見るとミミヒダハゲワシも。
IMG_4341

 

 

ハイエナはゆっくり近づいてきます。
IMG_4343

 

 

既に死骸はズキンハゲワシがつついていました。両方ズキンハゲワシだと思うんだけど、左のハゲワシは顔が青くも見えるし、違ったらすいません。
IMG_4344

 

 

ハイエナがそろそろ到着。
IMG_4346

 

 

朝食時だし。おなかすいてるのかな。食べるところなさそうなんだけど・・・。
IMG_4347 IMG_4348

 

 

右側にはミミヒダハゲワシたちがまだいます。
IMG_4349 IMG_4350

 

 

ハイエナ構わず食事開始。
IMG_4352

 

 

ミミヒダハゲワシたちは待つみたい。
IMG_4356

 

 

頑張って食べてます。
IMG_4359

 

 

どこ食べるんだろうな・・・。
IMG_4360

 

 

ミミヒダハゲワシたちは特に気にせず。先に食べてたのかも。
IMG_4362

 

 

ズキンハゲワシがそばにいたのに、ハイエナだけの独占となりました。
IMG_4364

 

 

やっぱりミミヒダは気にせず、
IMG_4367

 

 

でもズキンハゲワシはやっぱり食べたいみたいです。
IMG_4369

 

 

でもハイエナ独占。
IMG_4371 IMG_4372

 

 

顔ちょっとピンクよりブルーっぽいけど、ズキンハゲワシでいいのよね?
IMG_4373 IMG_4374

 

 

実は、車に乗って10分ぐらいですぐトイレに行きたくなりました。でも、マサイ川のところにトイレあるっていうから、そこまで我慢することにしてました。

だから一刻も早くマサイ川に着きたかった。いつまでも死骸に群がるものたちを見てても仕方がないので、出発。この時点で出発後30分経過です。

まだ余裕があったので、綺麗なアフリカの景色だなと思いながら写真を撮ってます。
IMG_4375 IMG_4376 IMG_4378

 

 

今朝もアフリカゾウたちは朝食を食べ、
IMG_4380 IMG_4381

 

 

近くにもよれました。牙がかゆかったのかな・・・。
IMG_4387 IMG_4390

 

 

でもトイレ行きたいからまあもういいから行こうと言って出発、再びのんきに草原を撮り、
IMG_4392 IMG_4395

 

 

またクロハラチュウノガンで停まられながら、
IMG_4397

 

 

進んでいくのです。

ところがこの後も動物たちが結構出てくるので、写真撮りたいのとトイレ行きたいのの狭間で慌てます。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。