4日目②「ワシにミミズクどころではなくトイレ行きたい」

Sponsored Link

マサイ川へと進む途中、ガイド君が「シマウマだよ」というけれど、全然見えない。この位置から見えたガイド君の視力はやはりすごいです。
IMG_4398

 

 

ズームしてやっと見える程度でしょう。
IMG_4399

 

 

もうちょっと近づき、シマウマの道渡りを眺めます。歩行動物優先ですから。
IMG_4406 IMG_4408 IMG_4410 IMG_4412

 

 

エランドも見えたけど、
IMG_4415

 

進んでいきます。
IMG_4418

 

 

コオナガテリムクで一瞬だけ停まりましたが、
IMG_4420 IMG_4421

 

 

こちらでは一瞬とはいきませんでした。
IMG_4427

 

 

何だか分からないけど、ガイド君が何とかイーグルって言ったのだけは分かりました。今調べてみましたが、多分ソウゲンワシだと思います。イーグルいっぱいいるから自信ないけど。
IMG_4428 IMG_4429 IMG_4430 IMG_4431

 

 

着陸。
IMG_4436 IMG_4437

 

 

飛んで行った。
IMG_4440 IMG_4441 IMG_4443

 

 

「もういいよ追いかけなくて。ちょっとトイレ行きたいし。マサイ川行こう」と言うと、ガイド君、

「いいよ、ここでしても」。

「嫌だよ!」

だけどホント、トイレ行きたい。早く着け着けと思いながら、外を撮ってみる。
IMG_4450 IMG_4451

 

 

後30分とかいうけれど、川なんて全然見えやしない。大きな川だし、近づいたら分かるだろうに。それが見えないんだから、後30分で着くなんて当てにならない。

段々ちょっと青ざめてきます。トイレ行きたくて。

でも川なんかない。何度もあと何分か聞いてたりしますが、返事は同じ。川が見えないのも同じ。
IMG_4452 IMG_4453 IMG_4454

 

 

ガタンガタン揺れるのね、悪路だから。それがまたまずいのよ。

実は又生理中でした。旅行と生理がぶつかる確率日本一の私は、「今回は2週間旅行だし、ぶつかるのも仕方ないな」ぐらいにしか思っていませんでした。

だけど、生理前と生理中は、トイレが近くなるのです。私だけかな。女性ホルモンのバランスで人それぞれ色々なことがおきるもので・・・。そして、悪いことに振動で悪化します。その振動とは、この悪路ドライブ。

用意周到な私はトイレ3回分ぐらいのティッシュを持っていたので、準備ができてたにはできてたけど、青空トイレは避けたかった。普通なら1時間ぐらいの我慢はできるんだけど、上の最後の写真の時点で出発後1時間経過。

そして、ガイド君が「ミミズクがいるよ」と言って停まってくれた時も、まだ一応大丈夫そうでした。

何のミミズクかわからないけど、クロワシミミズクなんじゃないかと思います。全然見えないのよね。色が木と似てて。
IMG_4456 IMG_4457 IMG_4459 IMG_4460

 

 

ちょっと離れるとこれだもの。見つけるほうはすごいです。
IMG_4464

 

 

ついでに走り行くセグロジャッカルも見つけてました。
IMG_4469

 

 

そして、サファリカーにある無線から何やら聞こえてきたようです。

「ライオンがいるっていうんだ。ここから20分ぐらいのところらしいんだけど、行ってみようか」

と聞かれました。

トイレ行きたい私に、またもや長旅を強いるのか・・・。でもライオンはオスだっていう。

タテガミがあるのはオスだけで、私はオスも見たけれど、まだまだタテガミ短い若いオスしか見ていませんでした。

だからガイド君は、「見たいって言ってたでしょ」と言って行こうとしてくれます。

見たいとまでは言ってないけれどもとウダウダ思いながらも、迷います。

そして、トイレ行きたいから急いで飛ばしてねと頼み、行くことにしました。

この時点ではまだトイレ我慢できるかもしれないなと思ってたので。マサイ川はきっとすぐそこだろうと・・・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。