6日目⑤「レイクボゴリアスパリゾート到着(口コミ1)外国人料金」

Sponsored Link

ホテルが近くなるとこんな橋が出てきました。
14:57

 

 

私、閉所恐怖症なもんで、こういうところ通るの異常に恐いんですよね。綺麗な小川が流れてたんですが、写真撮ってるどころじゃないほど緊張して渡りました。

すると前から・・・。
14:58

 

 

ホテルまではまだ10キロぐらいあります。もはやナビは道一本しか出していません。
14:59

 

 

そして再び。動物については帰りの道のところの記事で書きますね。とりあえずどんなか写真だけ覚えておいて下さい。
15:00 15:01 15:02 15:03

 

 

後1.5マイル。気が付けばナビはメインロードからマイナーロードになってました。
15:11

 

 

ここかな?と思うところで曲がったら入口違いました。
15:17

 

 

「もうちょっと先だよ」と言われ、バックして戻りもう少し進みました。

これかな。
15:18

 

 

入口のセキュリティーさんにカードかなんかもらって中へ。庭に普通にこんなのいました。何だったのかなこの動物。
15:21

 

 

時刻は3時半。6時間半以上のドライブ。長かったけど、このホテルに空室なければ又走らなきゃ。

駐車場に車を停め、とりあえず中へ。

お部屋、無事確保でした。良かった。

先に書いておきますが、この辺りでホテルは他に見かけませんでした。もっとも、先に行ってないので、もう少し北上すればあったかもしれませんが。

とりあえずボゴリア湖でサファリしたいなら、このホテルが一番近いです。

正確に言うと、ここからボゴリア湖までの数分のドライブの間に、「ホテル」と書いた建物を見かけました。本当にホテルかどうか知りませんが、とてもとても泊まってはいけないような雰囲気でした。

300円ぐらいで泊まれそうなところでした。民家だと大変失礼なのでこれ以上の説明は致しませんので、その想定した値段でお察し下さいませ。

さて、レイクボゴリアスパリゾートですが、本当は事前に予約しておきたかったのです。

HPが以下のようにあるのですが(英語のみ)、
http://www.lakebogoria-hotel.com/lake-bogoria/

これがね、予約しようとしても、項目がおかしいのです。

三食付きとか朝食のみとかあるのですが、問題はそこではなくて、「residents」がついてるものしかなかったことなのです。

居住者ってことなんですが、ケニアではこれを頻繁に見かけます。住んでるか住んでないかでホテルの値段が違います(これ、「ケニア一人旅は高い?」の記事で書き忘れてましたね多分。すいません)。

だけど、予約すらできないというのはこの規模のホテルではちょっと珍しい気がしました。

もしかしたらHP良く読んだらどこかに書いてあったかもしれませんが、泊まるかどうかも分からないので、他のページは読みませんでした。

値段は居住者で1万円しないぐらいだったかな。

居住者はね・・・。

私は外国人。そして、事前予約もしていない。

従って、3食付で17680KES。カード請求日本円で23874円。

 

 

泣くほど高い・・・

 

 

 

 

けど、承知の上でしたから。事前予約しないとこんなもんです。

割安を捨ててでもフラミンゴ探して自由なドライブがしたかったの。だからいいです。

まともなホテルが空いてただけでも儲けものでした。

さて、この支払にカードが使えてほっとしたけれど、あんまり愛想は良くないお姉ちゃんたちでした。

3食ついてたけど、到着お昼過ぎだし、出発は昼前なので、2食しかしてません。食事はキーコロックのほうがおいしかったかな。

事前に予約をお勧めしますが、HPがあれでは、もしかしたら本来旅行代理店を通しての予約しか受け付けないのかもしれません。

私みたいに直接行くなら別として。

このホテルには事前にメールなどしていないので、予約方法の詳細は分かりかねますが、今ブッキングコムもエクスペディアも見ましたが、見つかりません。やはり事前に自分で予約するのは無理なのかな。
2016年8月↑ 日本語はないですが、英語のブッキングコムのページがありました。予約ちゃんとできるのかどうか分かりませんが。
ブッキングコムのページへ飛ぶ

料金は高いですが、でたらめな値段ではなかったはずです。ちゃんとメニューがあり、料金が書いたものがありましたので。

トリップアドバイザーに日本語の口コミがあるようです。
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

お部屋の写真はディナーと一緒に、後ほどの口コミ記事にて。

とりあえず私はまだボゴリア湖が開いているので、そちらへすぐ車で急ぎました。

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。