7日目⑥「ナイバシャソパ続口コミ、ボート断念」

Sponsored Link

ホテルの庭というか、庭の中にコテージが建ってるような感じなんですが。

この大きな庭にキリンが出てくるらしいけど、私は見かけませんでした。

その代わり、やはり青い鳥に心を奪われます。ここでも出てきます。あちこちで出てくるけど。ツキノワテリムクです。出てすぐ発見。
IMG_5646 IMG_5648

 

 

そしてこれは、ハダダトキなのかな。一枚しか写真がなく、良く分かりませんが、トキの一種じゃないのかな。
IMG_5649

 

 

こちらは、ウォーターバックのメス。
IMG_5650 IMG_5651

 

 

ちょっと小さいけど、これはエジプトガンでしょうね。その奥に見えるのがコテージです。
IMG_5653

 

 

湖の方へ行こうとすると、注意書きが。
IMG_5654

 

 

Beware of buffaloes. Do not go beyond this point unaccompanied by security!!

 

と書いてあります。「水牛に注意して下さい。ここから先にはセキュリティの同伴なしで行かないで下さい!!」とあります。

が、私思うに、注意すべきはカバのほうではないかと・・・。となりのカントリークラブでは中国人がカバに足噛まれたって口コミあったし。

昼間だし、気にせず小路を行きます。
IMG_5655

 

 

あの先の小屋からボートツアーが出発します。誰かいるかな。 IMG_5657

右手にはウォーターバック。凝視されてました。
IMG_5659 IMG_5660 IMG_5661 IMG_5662

 

 

少し進むと、湖の上です。
IMG_5664 IMG_5666

 

 

枯葉だらけの場所でお花を発見。
IMG_5668

 

 

小屋付近にはザリガニの死骸だか脱皮後だかがありました。何か意外だったな。
IMG_5670

 

 

そして、小屋に入ると小屋番みたいな人がいました。ボートは丁度出るところで、中国人数人で乗って行きました。

ボートツアー、1人で貸切るといくらか聞いたら、1万円ぐらいと言われたような。もっと高かったかも。

それでも、素晴らしいものが見えるならいいかなと思って、「何がいるの?」と聞いたら、

「カバとか・・・・」

と言われたのでやめました。

ここまで来て又カバじゃ・・・。

結局カバだけなんてのは間違いだったんですけど、カバに1万円じゃ嫌なので散歩しながらお部屋へ戻ることに。

今度は湖を右手に歩いて行きます。

この写真、遠い上に頭隠してて見えないんですが、コフラミゴじゃないかと思うのよね。だとしたら、こんなところで一匹何してたんだろう。
IMG_5671 IMG_5672

 

 

これは青サギかな。
IMG_5673

 

 

こっちはカワウじゃないのかな。
IMG_5674

 

 

ツキノワテリムクはあちらこちらにいましたが、キーコロックロッジのツキノワテリムクよりも素早かったです。
IMG_5678 IMG_5681

 

 

冬模様。
IMG_5682

 

 

一応歩道があるのです。
IMG_5683

 

 

アフリカクロトキかな。
IMG_5685IMG_5689

 

 

まだまだ真っ直ぐ行けます。どこに出るのかな。
IMG_5691 IMG_5692

 

 

夕焼けの黄金色がキレイでした。
IMG_5694

 

 

空いてるのかどうか分からないけど、カフェみたいなのもあったらしい。でも何だか分かりません。バーだったかも。
IMG_5695

 

 

子供用か、ブランコまでありました。
IMG_5697

 

 

ホテルの人らしき男性が通りかかったので、「フロントどっち?」と聞くと、「着いておいで」と。
IMG_5698

 

 

誰も遊んでないので静かでした。
IMG_5699 IMG_5700 IMG_5701

 

 

自分のコテージの前あたりの庭に出たかったので、男性にはお礼を言って左折。

ところが、ここで足が止まる。
IMG_5702

 

 

見えないですよね。これなら見えるかな?
IMG_5703

 

 

猿です。数匹いました。やんちゃな猿です。ボゴリアで私のヨーグルト取ったやつと同じ種類。すばしっこくて、凶暴そうでした。

するりと木にも登っちゃう。
IMG_5704

 

 

姿は可愛いのですが、私は怖くて近寄れません。
IMG_5705

 

 

ズームレンズとか、ビョーンと出るようなものには飛びついてくるかもしれないし、すごい怖かったです。

猿に見つからないうちに逃げました。。。
IMG_5706 IMG_5709

 

 

庭、もっと広そうだったので、時間あるかたは徒歩サファリしてみてください。ナイバシャ湖自体大きいので、ボートに乗らなくても徒歩で結構回れるのかも。危ないかな。

私はちょっとで断念し、カード請求チェックしたかったので、パソコン持って母屋へ行きました。

行ってよかった。ここで不正請求に早くも気が付いたので。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。