8日目②「クレセントアイランド徒歩サファリ①」

Sponsored Link

クレセントアイランドへの曲がり角はすぐに分かりました。
9:55

 

 

舗装されてないみたいだけど、セダンで行けるって誰かに聞いてたから気にせず進みます。
9:56

 

 

どこが正式な入口だったか写真撮ってないから忘れましたが、それらしき場所に男性がいて、そこで入場料の支払いのはずでした。

いくらだったかも覚えてないのですが、アメリカドルで言われ、私はもうアメリカドルは25ドルしかなかったので、残りをKESで払えないかと聞いてみました。

すると彼は「マンマ」と呼ぶ女性に電話をし、いいかどうか聞いてくれました。

結局、25ドルと750KESということに。今HPみたら30ドルになってました。ちょっと割高になっちゃったかな。
http://www.crescentisland.co/infoprices.html

そして、「この先をあっち行ってこっち行って真っ直ぐ行くとマンマがいる場所に着くからそこでマンマと話して」と、かなりアバウトな説明をされて、何だかわかんないけど、とりあえず真っ直ぐ進みます。
10:08

 

 

右へは行かず、直進らしい。
10:10

 

 

まだ全然それらしき家は見えないんだけど・・・。
10:11 10:12

 

 

ここは左みたい。
10:13

 

 

舗装とまでは行かないけど、綺麗になってるので走りやすかったのですが、
10:15

 

 

中盤ぐらいまで来ると、
10:18

 

 

馬のフンだらけで結構帰りたくなってきたり・・・。
10:20

 

 

でも蛇行して避けたら危ないです。両脇は確か水だったので、湖すぐそこだったのかも。

段々狭くなるので本当に車で行けるのかちょっと不安になりましたが、
10:21 10:22

 

 

きっと行けるよね・・・と思って進みました。
10:26

 

 

そして、もうこれ以上行けないなと思うところまで行きました。上に家が見えたので、あれがマンマの家かなと思って上へ。

この馬があのフンの犯人かな。
10:28

 

 

右に行くと家があって、そこにマンマがいました。玄関で支払をし、念の為と思ってお手洗いを貸してもらえますかと聞いてみると、普段は貸さないんだよと言いながらも貸してくれました。一人で女性だと安心されるっていうのもちょっと一人旅の特典です。

家に入り、その可愛さに驚きましたが、写真撮らずにトイレへ行ってしまった。そしてトイレも綺麗で驚きました。トイレの写真撮りましたが、民家なので載せないでおきます。

クレセントアイランドにトイレがあるって言ってたような気がしたけど、最後まで気が付かなかったです。多分あってもくみ取り式だと思いますけど。

さて、じゃあ出発。

と、マンマがガイドはいるかと聞いてきました。

普通ガイド付きで島を歩くらしいです。私は一人でいたかったからお断りしましたので料金は不明です(でも無料じゃないです)。

一人で出発し、いきなり「どっち行ったらいいの?」ということになりましたが、
10:41

 

 

私は右を選択。結局右回りか左回りかの違いだけだったから、どっちでもいいと思います。

私はそんなこと知らないから真剣に悩んだけど。

何もないし、誰も見当たらないけど、何だか分からないから真っ直ぐ。これは左側写真。左の道を選ぶと、あの木の手前あたりを歩くようになります。
IMG_5710

 

右の向こうは島の先端。
IMG_5711

 

 

こんな風につながってるんですが、あそこまで歩くのはちょっとな・・・。
IMG_5713

 

 

上を見ると、タカがいました。そのぐらいしか見えない自分が悲しい。
IMG_5718

 

 

なんか、何もいないけど大丈夫なんだろうか。
IMG_5723 IMG_5724 IMG_5727

 

 

徒歩だから速度遅く、風景変わらず。
IMG_5728 IMG_5730

 

 

これって、アカシア?
IMG_5738

 

 

と思ったら、「アカシアの雨に~♪」の、ノッコの唄が頭から離れず。でも古すぎて歌詞が思い出せない・・・。

繰り返しながら進む♪
IMG_5741 IMG_5743

 

 

動物なんてきっといないんだよ。徒歩サファリで動物いっぱい出てきたらケガ人出るかもしれないし、どうせこんなもんなのさ。

と思ってると、何やら動くものを遠くに発見。
IMG_5744

 

 

あれって何?
IMG_5745

 

 

徒歩なので超スローで近づいていくと、どうやらガゼルちゃんたち。
IMG_5748IMG_5749

 

 

ズームレンズでこれなんで結構遠いんですけどね。近いと怖いし。どうしたもんか。

良く見えないまま撮ってると、その後ろに白い鳥の集団も見えました。あっちへ行くと鳥がいるんだなぁ。
IMG_5750

 

 

だけど、草食動物と言えども、やっぱり動物恐い私は近づけず。この角で刺されたら痛そうだし・・・。
IMG_5751 IMG_5754

 

 

このまま真っ直ぐ行ってあの三日月形の端まで行こうかどうか迷いましたが、やめて左へ下りました。道も轍もないけれど。
IMG_5755

 

 

動物がいない間をぬぐってさささっと横切りました。
IMG_5756

 

怯えながらも、フンをよけながらも、思ったより長かったけど、横切り続けます。
IMG_5759 IMG_5760

 

 

横切り中、ご臨終と遭遇しましたが、
11:22

 

 

無事横切り、白い鳥の手前に見える左側の道へと移りました。
IMG_5761

 

 

そこからUターンの形で戻ることに。

こちら側にはキリンがいるらしいので、キリンを間近で撮ってみようと探します。

 

 

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。