8日目③「クレセントアイランド徒歩サファリ②」

Sponsored Link

左側の通路へやっと到着、さっき見えた白い鳥は、ペリカンだったようです。
IMG_5763

 

 

シロクロゲリもいました。
IMG_5764 IMG_5770 IMG_5774

 

 

他の観光客も来たようです。私一人だと思ったから何かあって叫んでも誰もこないな・・・と思ってたから少し安心。
IMG_5776

 

 

通路らしきところを歩いていると、初めて見るシマウマが。茶色のシマウマがいるんですね。
IMG_5779

 

 

こちら側にも鷹が。左側は鳥が多い気がしました。
IMG_5784 IMG_5789

 

 

水牛もいたけど。
IMG_5793

 

 

湖寄りで、ズドドドドッッーーーっとなんか着地してる音がするので何だろうと思って撮ってみました。
IMG_5795 IMG_5796 IMG_5797 IMG_5798 IMG_5799

 

 

何回もやってました。元気だから、鷹かなんかだと思ったけど、エジプトガンでした。すごい元気なんですね。じっとしてると大人しそうなのに。
IMG_5801 IMG_5803

 

 

蝶々発見。
IMG_5806

 

 

また観光客。私と逆向きに歩いています。
IMG_5807

 

 

私は出口へ向かっているので、こちらの方へ。
IMG_5809

 

 

すごい曇って、暗くなってきました。
IMG_5810 IMG_5811

 

 

するとペリカンが一斉に飛翔。ペリカン飛ぶって知りませんでした。どこ行くのかな。IMG_5812 IMG_5814 IMG_5816 IMG_5817 IMG_5818 IMG_5819 IMG_5820 IMG_5821 IMG_5823 IMG_5826

 

 

さっきズームして撮った茶色シマウマも近くなりました。
IMG_5828 IMG_5829

 

 

左手にはヤギ。
IMG_5830

 

 

前方にもヤギ。
IMG_5831

 

 

右手にもヤギ。
IMG_5832

 

 

温厚だし食事中だし、何もしてこないことは分かってるけど、やっぱり動物恐い。そんな私が精一杯近くに寄って撮った写真がこれです。これが限界でした。徒歩で無防備だし・・・。
IMG_5833

 

 

ヤギもいなくなっちゃった。あの茂みにはキリンがいるらしいから、右手を気にして歩こう。
IMG_5835

 

 

すると又ご臨終発見・・・。
IMG_5837

 

 

もちろん青い鳥もいましたけど。
IMG_5838 IMG_5839

 

 

ちょっと肥えてる・・・。やっぱりマサイマラのツキノワテリムクが一番良かった。

オウカンゲリもちょっと違う雰囲気だった。
IMG_5841

 

 

そしてここで、

 

 

 

 

ブオオオオオオッッッッッッッ

 

 

 

 

と音が。

 

 

 

 

え。車入ってもいいんだ・・・。
IMG_5842

 

 

でももしかしたらこれは、監視の車なのかな。オウカンゲリも見ています。
IMG_5843

 

 

再び進み始めると、サボテンが。ここで私の鼻歌は、ノッコちゃんから財津和夫氏に。
IMG_5845

 

 

キリンなんていそうもない。眼鏡なくてもキリンぐらい大きければ見えるよねきっと。
IMG_5847

 

 

そのうち出てくるのかな。

と、ここでまた、

 

 

 

 

グゴオオオオオオオオオッッッッッッッッッ

 

 

 

 

又車なの。

 

 

動物がびっくりするじゃない。

 

 

少し静かに・・・・・・・

 

 

 

 

 

い、いや、絶対着陸場所間違ってるよね・・・
IMG_5848

 

 

ねえねえ・・・
IMG_5849

 

 

場所分かってるんですか・・・
IMG_5850 IMG_5851

 

 

一体何でセスナがここへ・・・・。すごい普通に着陸してすっと行ってしまったんだけど。砂埃だけ私にかけて・・・。

気を取りなおしてキリンを探しながら歩きますが、全然いません。
IMG_5852

 

 

そして、ポツポツ雨が降ってきてしまった。

傘もなければレインコートもない。カメラを覆えるものも何もない。

私は大急ぎで駐車場へ向かうことに。キリンはもういいや。

動物いなかったの、だからだったのかもしれない。マサイマラの記事で書きましたが、晴れた日のほうが動物がいたわけで、この曇り空だから隠れてたのかな。そして、曇りだと良く鳥が飛ぶのかな・・・。

出口まで着かないうちに、再びセスナ発見。
IMG_5853

 

 

なるほど。ここの持ち物なんだ。そしてあの車も。セスナ降りた後はあの車に乗るんだ。どこ帰るのか知らないけど。

速足で駆け抜けようとする私に、降りてきた男性が、「さっきは驚かせてごめんよ!」と声をかけてくれました。

「大丈夫だよ!」と言ってお別れ。雨避けでカメラはバッグに入れましたから、駐車場までは写真なし。

車に到着。なんか鳥の糞があるけれど、雨で流してくれるかな・・・。
12:26

 

 

すると、車に若い男性が近寄ってきました。

「見てた。お金。」

と言ってます。言いたいことは分かったけど、

「何を見てたの?」と聞いてみました。

もちろん「車」です。

「見てなんかないじゃない。私帰ってきた時誰もここにはいなかったもの。仕事してから請求してよ」

と言って、でもお金を渡したような気がするのですが、出費をつけたエクセルに書いてないので、あげなかったのかな。あげたと思うんだけどな。50KESぐらい。

なぜなら、多分本当に「駐車場見張り役」なんじゃないのかなと思ったので。南アフリカにはいましたから。縄張りまでありました。

だけど、ケープタウンの見張り役は本当に見張ってました。クレセントアイランドの僕は、怠けてたから、請求しちゃダメじゃん、とは思ったけど、払ったと思うんだよなぁ。

まあいいや。意地悪レディー、払わなかったことにしておきましょう。

雨ですが、車の中から動物見えたりしたので、車内から窓開けて撮りながら行きました。
IMG_5855 IMG_5864 IMG_5866 IMG_5868 IMG_5870 IMG_5874 IMG_5876

 

 

2時間ちょっとぐらいいたのかな。

ナイバシャソパロッジにはすぐ到着。ランチにしました。そしてその後、サプライズです。

 

 

ケニア一人旅最初のページへ飛ぶ

 

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。