8日目⑤「ナイバシャ湖ボートツアーでペリカン飛ばす」

Sponsored Link

ボートツアーが始まって少ししたら、運転手兼ガイド君、説明を始めました。

「このナイバシャ湖には〇〇種類の鳥がいて、〇$も#)もいて・・・」

全くの棒読み・・・。

「毎日何度も同じこと言ってるから、嫌になっちゃったでしょ?」

「そんなこともないけど・・・・」

「私、鳥の説明されても分かんないからさ、いいよ。それに退屈でしょ?今さ、12月だから、渡り鳥で今しか見えない鳥でも見つけたら教えて。他にお客さんいないんだから、リラックスしてやってよ」

というわけで、和気あいあいと独占ツアー。

観光業って大変だと思います。特にこういう係の人は。毎日毎日同じで、何の変哲もなくて。

さて、サギだのカワウだのはやっぱり一杯いますが、
IMG_5915 IMG_5917

 

 

ペリカンがいっぱいいるんですよ。
IMG_5919 IMG_5922

 

 

そして、見てたらね、飛ぶの。
IMG_5925 IMG_5927 IMG_5928 IMG_5929

 

 

ホント、動物園とかでは飛びもしないから、フラミンゴとかペリカンとかがこんなに飛ぶということを知らなかった。

他の鳥と静かにしているときもあるんですが、
IMG_5930

 

 

一人静かにプカプカ浮かんでたりもするし、仲間とプカプカの時もあるんですけど、
IMG_5934 IMG_5939

 

 

何を思ってか、突然飛ぶ時もあれば、ボートの音でびっくりして飛ぶ時もあり。
IMG_5952 IMG_5953 IMG_5954 IMG_5955

 

 

そこで気が付いて、

「ペリカン飛んだところがいい」

と言ってみると、運転手兼ガイド君、ボートでペリカンに近寄り、飛ばしてくれました。そして楽しいペリカンフライ。
IMG_5956 IMG_5957 IMG_5960 IMG_5961 IMG_5962

 

退屈していた運転手兼ガイド君と一人旅の私、そしてペリカンが一緒に遊んでます。
IMG_5966 IMG_5967 IMG_5968 IMG_5969 IMG_5970 IMG_5971 IMG_5972 IMG_5973 IMG_5977 IMG_5978 IMG_5980 IMG_5984

 

 

全体像撮ってないけど、結構いるんですよ。
IMG_5988 IMG_5989

 

 

だから、飛ばしても飛ばしてもいなくならない。
IMG_5994 IMG_5995 IMG_5996 IMG_5997 IMG_5998 IMG_5999 IMG_6000 IMG_6001

 

 

でも、長距離は飛ばないんですけど。数メートルから数十メートル飛んで、又すぐ泳ぎ出すので。
IMG_6007 IMG_6008 IMG_6009 IMG_6010 IMG_6011 IMG_6012 IMG_6013

 

 

ポンポン飛ばしてますが、
IMG_6016 IMG_6017 IMG_6024 IMG_6025 IMG_6026 IMG_6038 IMG_6040

 

 

ここでちょっと方角を変え、T字路みたいな場所へ向かいました。どっちだか良く分からないけど、木とかがたくさんあるほうです・・・。

木の上にサギがいましたが、サギってこんな風にダッと飛ぶんですね。
IMG_6046 IMG_6047 IMG_6048 IMG_6049 IMG_6050

 

 

ちょっとここでページ変えようかな。

続きは次の記事で。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。