ブログ300記事記念とリピーターの方々へ御礼

Sponsored Link

年が明けてる・・・・。

100記事記念が1月、200記事記念が8月、300記事記念も年内にいけると思ったけど、2016年になっちゃいました。

100記事書くのに6カ月から7か月かかってるのかな。思ったより時間かかってますね。記事を短くすればもっとページ数増やせるし、ページビューも増やせるんですが、それで増やすとインチキだからやりません。切りのいいところで終わる書き方になることを心がけています。

でも、私のブログは更新とページビューが比例しないみたいです。更新してようがしてまいが、ページビューの変化はないみたいです。不思議です・・・。

そして、リピーター分析を見ると、201回以上リピートしてくれてる人たちが1000人以上もいました。300記事になる前から200回以上のリピーターがそれだけ存在してくれてたということは、とてもありがたいことです。大事にブックマークして頻繁に来てくれてるわけですので。

ワードプレスにしてページビュー減ったとブツブツ書いてましたが、戻ったような戻らないような。さすがに140なんて数にはならなくなったけど、今日ももうすぐ400ページビューを超えるし、ワードプレスの弊害はそんなになかったみたいです。

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、私のブログはSNSと一切連携していません。SNS拡散でページビューを増やすつもりがないので、SNSボタンをつけていません。

そして、自分自身でも友達に宣伝したりなどはしていませんので、純粋に「検索」でヒットのページビューです。

なので、それでここまでこれたことは、とてもありがたいと思っています。

そして、シェアなどができなくなってるにも関わらず、ご自分のブログやツイッターで私のブログのリンクをわざわざ貼りつけて下さったりしてくれている方もいるようで、そういう反応、純粋に嬉しいです。

400記事記念はいつになるかな。

そのころには、リピーターがもっと増えているように頑張ります。

Junko as Female Traveller

 

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。