4日目①「ランタオ島へ行き、退散」

Sponsored Link

今日はランタオ島へ。

ランタオ島にはケーブルカーがあるんですね。そして私は間違いなくこれに乗りたかったんだと思います。どうしても乗り物がいいらしい・・・。分かりやすい性格です。

ランタオ島ってここなんですが、
キャプチャ

 

 

結構遠いですよね。ケーブルカーのためだけに日帰りで行きたいと思ったんじゃなくて、なんか大きな仏像みたいなものを見ようとしてたはずなんだけど・・・と思って今見てみたら、やっぱりありました。

大きな大仏様がいらっしゃったようです。
http://www.plm.org.hk/eng/home.php

ここをゴールとしてケーブルカーに乗りたかったみたいです。

駅は東涌で、油麻地からは近くもないです。
キャプチャ1

 

 

10時ちょっと前出発。日曜日で静かでした。
IMG_4215

 

 

到着は約1時間後で、地下鉄から出ると大雨。傘持ってないし、とりあえず駅前のアウトレットへ行きました。

何のアウトレットがあったか忘れたけど、本当に駅出てすぐのところです。ここから出て、
IMG_4216

 

 

すぐ目の前。
IMG_4217

 

 

大雨が止むまでと思い、中へ。何も買わなかったけど、お昼はここで食べました。何食べたか分からないけど。

雨あがらないし、ブラブラしてたんです。そして、トイレへ。

そこで青ざめました。

私、ほぼ毎回のことだけど、生理と旅行が当たってのです。前日の痛み止めはこれが理由です。

トイレでふと後ろ姿を鏡で見たら、スカートが赤い。

ラッキーなことに、模様がない無地のスカートでした。だから、トイレで洗った後に回転できたのです。

普段は女性の一人旅ということもあり、基本的にパンツなんですが、この日は何故かスカート。虫の知らせがあったよねきっと、っていうような偶然。

水洗いしたら結構大きな範囲濡れるので、もしもパンツだったらスカートみたいに回転出来ないから恥ずかしいし、ホント、スカートで良かった。大人がお尻ビショビショって、ただ事じゃないし・・・。

だけどもう、雨も上がらないし、何もかも嫌になっちゃったのです。

少しぐらいはそのスカートで歩いていただろうし、ショックで血圧下がっちゃった感じでした。

この旅行記の前に、海外旅行で生理になることにつき記事を書こうと真剣に書き始めたのですが、途中でやめて旅行記を書きだしました。やっぱり書いた方がいいんだろうな。こういう小さなこともあるし。←記事書きました。「海外旅行と生理その1へ飛ぶ

ある意味生理中に青空トイレのほうがまだ良かったです。私はもう、この時は何もかも嫌になっちゃって、旅行3日目にしてくたくただったし、生理にまでなって痛み止め飲んで動いてという苦しい状況だったので、気は張ってたんだけど、ここでプツンと切れました。

そして、観光なんかやめてホテルへ帰ることにしたのです。

幸い雨だったので、雨降ってるうちに帰りたかった。スカートが濡れてたので。洗った部分を横に持ってきておいたので、見た人は、濡れた壁の横でも通ったのかなぐらいに思ってくれるでしょ、ということで。

そして、部屋へ帰って休みました。プチ昼寝。

もうぐったりだったので。

いや~な気分でね。

そして気をとりなおして夕方香港島へ夜景を撮りに行きました。次の写真が4時半なので、3時間近く部屋で休んだのかな。

でも、この日は全てにおいてあんまりうまくいかなかった気がします・・・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。