4日目⑤「フェリーで九龍側へ」

Sponsored Link

トラムを降りたら雨が上がってたらしいです。英語のアルバムにそう書いてあったので。

トラム約10分なので、あっという間の雨でしたね。いい意味ラッキーです。傘ないのに、トラム乗り場から徒歩だったので。

フェリー乗り場まで上を見上げながら歩きました。ビルがキレイだなと思って。首が痛くなったけど。

 

 

フェリー乗り場はすぐ分かったんですが、チケットどうするのかなと少し迷った気がします。確か自動販売機みたいになってたので。オクトパスカードあったのかな。

チケット買った後か前か、周辺うろついています・・・。
IMG_4304IMG_4305

 

 

なんかどうしてもあの高いビルが気に入ってるらしく、ちょっと近寄りに行ってますね。自分でも自分が良く分からない・・・・。
IMG_4306

 

 

フェリー乗り場まで行くトンネルみたいなところです。日曜日だからたむろしてたのかな。九龍へのフェリーは数分間隔でくるはずなので、ここまでベタンと座って時間潰すほどではないはずなんですが。買物でお疲れだったのかな。
IMG_4308 IMG_4309

 

 

そして私は又あのビルを・・・。何がお好みだったのやら・・・。
IMG_4310

 

 

そしていよいよフェリーへ。そういえば徒歩だったので書き忘れてましたが、香港島への行き方は地下鉄やフェリーだけでなく、普通に車でも行けます。運転する方は是非。

さて、乗り込んだフェリー、出発しました。フェリー乗り場よさようなら。
IMG_4317

 

 

中の席も空いてたんだけど、
IMG_4320

 

 

外に出てゆらゆら揺れながら写真撮ってました。ブレブレで。IMG_4323 IMG_4324 IMG_4328 IMG_4329 IMG_4330

 

 

5分ぐらいで着いちゃうんです。つまらないな。

時計台見えますかね。二日前はあそこで写真撮ってたんです。既に懐かしい。
IMG_4332

 

 

こっちはさっき離れた香港島です。
IMG_4334 IMG_4336

 

 

ああもうすぐ着いちゃう。
IMG_4338

 

 

バイバイ香港島・・・
IMG_4339 IMG_4340 IMG_4341 IMG_4345

 

 

だけどどうしてもね・・・

不吉らしいのですね。

 

 

ああ、三度目のSDカード破損。
IMG_4346

 

 

同じ時刻に撮ったこの写真は大丈夫です。
IMG_4347

 

 

なんだろうなぁ・・・。

とりあえずフェリーは到着。乗り物好きには早すぎるぐらいあっという間についてしまいました。
IMG_4349

 

 

スターフェリーのリンクはこちらです(英語か中国語)。
http://www.starferry.com.hk/en/service

 

 

フェリー降りたの9時頃なんです。それからどこで食事したのか全然覚えていません。もうしなかったのかもな。コンビニで何か買っただけとか。

本日最終日は、かなりのお疲れだったから。朝から嫌な思いして、昼寝休憩までとって頑張ってヴィクトリアピーク行けば寒いし雨だし三脚使えないし。

でも何か食べたんでしょうね。全く写真ないですが。

そしてシャワー浴びてすぐ寝て、とっても早く起きたらしいです。

ホテルを出たのが朝5時42分ですから。
IMG_4350 IMG_4351

 

 

最低でも2時間前には起きるから、3時半には起きたはずです。つまり、全然寝てません。

すごい。

ケチったために3時半か・・・。

どうやって空港行ったか覚えてないけど、電車ですね多分。

香港の空港も記憶にない。お茶とかそんなの買っただろうに。早すぎてお店開いてなかったのかな。

眠すぎてお店覚えてなかったというほうが正しいかも・・・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。