2日目①「それなりに幸せな日が始まる」

Sponsored Link

12月23日 当初の予定及び予想と希望
1日バードパーク。飽きるまでいる。ランチもバードパーク。夕方はホテル界隈の有名なナイトマーケットへ。1つじゃつまらないから、もう1つぐらいナイトマーケットへ。夕食は屋台でマレーシアンフード。

ブーブー

この変な音は、明らかにスマホだ。

日本のスマホではなく、イギリスのスマホのバイブで目が覚めました。

昨日マレーシアのシムカード買って入れておいたから、「マレーシアへようこそ!」とか、いつも入ってくる携帯会社の宣伝のテキストか何かだと思ってはいたものの、何となくスマホを見てみました。

 

 

 

 

「残金がなくなってきてますので、追加して下さい」

 

 

 

 

インターネットもGPSも無料だって言ってたよね。

電話なんて一度も使っていませんでした。昨日GPSで現在地を出そうとしていた間ずっとデータ通信しており、インターネットもGPSも実は有料だったらしく、結局加算され続けてプリペイドの料金ほとんど使い果たしちゃったらしいです。

 

 

何なの・・・・。

なぜ連続で間違ったことばかり言うのだ。

 

 

何時だか忘れましたが、まだまだベッドから出たくなかったので、ノロノロ二度寝を試みました。

結局諦めて9時頃起き上がりました。そして、カーテンを開けると、きちんと「マレーシアにいるんだな」という実感が湧いてきました。

昨日の夜は暗くて見えなかったけど、私はこの道をずっと走ってきたんだ。
9:11

 

 

そして今日も、海外で運転できるんだ。そしてそして、鳥たちの写真を、世界一と言われる放し飼い野鳥園で撮れるわけだ。

昨日は昨日。私は今後6日間、又いやっていうほど運転できるんだ。知らない国で、知らない道を、知らない場所へ。

ああ幸せ。

シャワー浴びよ。

 

本当です。この日だけはそれなりに幸せでした。「それなり」だけど、旅行中で一番幸せだった日なのです。

さ、シャワーを浴びて着替え、まじまじとベッドを見ると、何だかインクだらけ。インクなのかなこれ。
10:38 10:39 10:40

 

 

ホテルでたまにこういうシーツ見かけますが、インクじゃないのかな。今思えば、虫のフンかなんかなのかもしれないですね。ボールペン持って寝る人あんまりいないだろうしね・・・。

とりあえず、このホテルの口コミは数記事先に。

さて、ホテルの裏から駐車場へ行き、出発。11時前でした。今日はゆっくり1日好きなだけバードパークだし。まあいいや。

バードパークは遠くはなかったのですが、今地図見たら記憶してたよりもっと近かったようです。

 

 

 

出発しようと思って、ふと昨日はずして置いてあったままの眼鏡を見たら、「誰ですか曲げたの?」。
11:05

 

 

眼鏡の上に何か置いたかな。普通は5000円の眼鏡しか持っていかないので、いつ壊れてもいいんですけど。

さ、曲がった眼鏡は昼間なので特にかけずに運転続けます。

近いんだけど、結構渋滞。
11:30

 

 

降り口だったからかな。
11:31

 

 

高速はすぐに降ろされ、一般道へ。もっと混んでました。
11:38

 

 

時刻は11時41分。予想よりずっと時間がかかっています。
11:41

 

 

相変わらず緊張感なし。だけど、喉乾いた。何かちょっと食べたいし。

スタンドを見つけ、ガソリンは入ってるから用事ないけど、スタンド内のお店で飲み物を買おうと寄ってみました。

駐車しようとすると、男性が「何の用だ」みたいに聞いてきて、「買い物したいだけだよ」と言うとあっちへ停めろと指刺しました。

駐車だけしようとする外国人女性はそんなに怪しい者に見えたのだろうか。

お店はコンビニの親戚の子供の隣の家みたいな感じで、大したものは売っていませんでしたが、冷たい飲み物とポッキー買いました。

車をまじまじと明るいところで初めて見た瞬間。
11:50

 

 

そして私の朝ごはん。レシートで確認したら5.5リンギット(約160円)。ファンタは普通のグレープでしたね。グリコは、海外へも日本で販売しているものと同じ種類輸出したほうが儲かると思いますが、必ずこれですね。一番素朴なポッキー。何でかな。
11:51

 

 

さ、走行再開。どうしてもナビの出す道がおかしいと思うんだけど、渋滞察知してるのかもしれないので気にせず従います。

ムスリム感出てきました。
11:5611:59

 

ここら辺でなんかちょっと戻されたりしたのです。どうしてなのか良く分からないけど、まあいいやと思って運転続行。
12:0012:01

 

 

そして、何だか分からないけれど突然車がいなくなり、どうやらバードパーク周辺らしきところへ到着しているみたいでした。
12:03

 

わからないままぐるっと一周してしまったらしく、見逃したらいしので、ちょうどいたお巡りさんがいたので、窓を開けてバードパークはどこですかと聞いてみました。そしたら、

「着いておいで」

と言って出発したので、素直に着いて行きました。

撮ってる場合じゃないか。
12:08

 

 

なんかうねうね行ったら着きました。
12:13

 

 

駐車場、かろうじて空いていました。休日は多分空いてないと思います。

日陰じゃないところしか空いておらず、こりゃあ帰ってきたらポッキーのチョコなんて流れてしまってただのクッキーの棒になってるよなと思いながらバードパークへ。

後で来ることにして今はお土産屋は通り過ぎ、
12:14

 

 

ちょっとここで何か食べようかなと思ったけどやめておき、
12:15

 

 

 

チケットを買いに。
12:16

 

 

時刻は12時16分。チケット購入に少しだけ並びました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。