2日目③「クジャクに鳩に私にフクロウ」

Sponsored Link

もう少し進むと、私の愛しのフクロウミミズク組発見。
IMG_7385 IMG_7386 IMG_7389 IMG_7391

 

 

あ。目力強いのがいた。
IMG_7394

 

 

かわいい・・・。
IMG_7407 IMG_7409 IMG_7410

 

 

フクロウを見ると誰かが死ぬっていうの、ケニア記で書きましたっけ?フクロウ発見した後にガイド君に言われて、「早く言ってよ」と言ったの、書き忘れた気がします。ご報告までに付け足しますと、まだ誰も死んでいませんので大丈夫です・・・。

こちらにもクジャク。みんなこんなオレンジなの食べてたんですが、マンゴーですかね。良く分からないんだけど。
IMG_7414

 

 

そしてこんな変わった鳥。サギかな。後で又登場しますが。
IMG_7426 IMG_7427

 

 

高いところにいるこれが何だか分からず、
IMG_7430

 

 

近寄ってズームしてもやっぱり何だか分からず・・・。
IMG_7431

 

 

ケニア記の時は、スムーズに書いているようですが、結構時間かけて動物や鳥の名前を調べたんですよ。今回も調べれば分かるけど、野生じゃないし、何となくやる気なしでして・・・。鳥おたくはいないようなので安心してごまかしながら書いていきます。

ワシは分かったけど。
IMG_7433

 

 

毎日2時半に餌付けショーみたいなのがあるみたいです。見たい人はその時間に。私はあんまり興味なかったので遠慮しました。
IMG_7434

 

 

またすぐそこにクジャクが出てきましたが、
IMG_7437

 

 

あっちにも。
IMG_7441 IMG_7443

 

 

一体どれだけクジャクいるんだろう。すごいですここ。

しかも、本当に放し飼いですよ。

ケニアですっかり鳥に惚れてしまった私、帰国後少しして、静岡の富士花鳥園というところに行ってみたんですね。ドライブがてら。ふらふらと。途中のインターでラーメン食べながらホテルを予約するという適当さで。

わくわくして富士花鳥園入ったら、鳥の足に輪っかがついててグサリときました。

番号とか書いてあるんでしょうね。だから、全体の写真撮ると輪っかが入っちゃうんですよ。所有権の主張っていう感じですごい嫌でした。

それがこの野鳥園にはなかったですよ。本当に自然で。輪っかなんてついてないし(一部ついている鳥もいたようです)。

だからと言って、人間に攻撃的なわけでも、威嚇するわけでもなくて、本当に夢中になって園内散歩ができました。

もしかしてつつくかもしれない鳥は、多分こんな風に柵の中です。
IMG_7449

 

 

ああまたクジャクと思ったら、
IMG_7450

 

 

クジャクファミリーかな。
IMG_7451 IMG_7456

 

 

メス(緑)とオス(青)では、やはり青のほうがいいな。と思うのは私がメスだからだろうか・・・。
IMG_7465 IMG_7471

 

 

ソングバードの説明看板ありましたが、いたっけな・・・。そのうち写真出てくるかも。
IMG_7477 IMG_7478

 

 

このバードパークの部分の記事は穏やかに書けていいです。ああ、この時は本当に幸せだった・・・。

またポツリとパプアの鳩。
IMG_7480

 

 

だけど又クジャク。離れたところから見ても美しい。ちょっと待ってみたのですが、ちっとも羽を広げてくれませんでした。
IMG_7487 IMG_7489 IMG_7493 IMG_7494 IMG_7508 IMG_7512

 

 

クジャクの説明看板も出てきました。
IMG_7518 IMG_7519

 

 

そしたら又ダンスに出会っちゃいました。感動。
IMG_7547

 

 

この目の前のメスを口説いてるらしいです。
IMG_7561 IMG_7570 IMG_7572

 

 

全然相手にされてないんだけど、頑張ってます。
IMG_7580 IMG_7581

 

 

他に誰もいなくってね。又私一人独占状態です。ズームですよもちろん。近寄ろうと思えば抱き付くこともできるぐらい自由な野鳥園ですが、恐がりだから、とてもとても近くになんて寄れず・・・。

でもこのクジャクリンは目の玉がいっぱいあったので、すごく美しくてずっとそばにいました。
IMG_7587 IMG_7593

 

 

それでも、すこおおおおしずつ近寄ってみたのですが、バタバタするから怖くって・・・。この羽、広げてるだけじゃなくて、バタバタバタバタ揺らすんです。その音が私にはちょっと怖かった・・・。
IMG_7596 IMG_7600

 

 

諦めたか、羽根をおさめていきます。
IMG_7605 IMG_7609 IMG_7610 IMG_7611

 

 

又すぐ広げてましたけど。

ゆるりゆるりともう少し近くへ寄ってみました。やっぱり中心部に目の玉があるほうがいいな。
IMG_7622 IMG_7627

 

 

ふと右を見ると、さっきの果物に鳩らしき可愛い鳥が。
IMG_7628 IMG_7629

 

 

左を見ると、クロトキコウかな。あんまりかわいくない。
IMG_7635

 

 

でもここで、ズルッ。

少しずつながら芝生の中を踏み込んで行ってしまったもので、ミニぬかるみでちょっとぐらつきました。

そして、

はっ

と我に返る。

「なんて綺麗なの」なんて思って写真撮ってると、完全に何もかも忘れちゃいますよね。そんな時数分ごとにやってくる、「はっ」という瞬間です。

あ、私今マレーシアなんだ。

みたいな。

まだ2時ぐらいでしたが、もうずいぶん長い間公園にいたみたいな感じでした。

何か食べておきたいけど後にして、かわいい鳩を。
IMG_7640 IMG_7651 IMG_7656

 

 

私だったら絶対首の骨折ってます。
IMG_7658

 

 

この子、伝書鳩ならロマンチックかも。
IMG_7663 IMG_7669

 

 

同じ白でもこっちのコウはちょっと怖いし。
IMG_7675

 

 

しかも前歩かれると、着いて行く気しないし・・・。
IMG_7676

 

 

そしたら川が見えてね、そっち行っちゃった。
IMG_7677 IMG_7681

 

 

ここで公園の半分ぐらいかな。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。