2日目④「川を経て池を経てキオスクを経てトイレを止めて」

Sponsored Link

その川にはえらい人相の悪い白サギが入浴してました。
IMG_7682 IMG_7687

 

 

こんなのがいたらしいです。数種しか見えなかったけど。
IMG_7690 IMG_7691

 

 

クロトキコウに、
IMG_7694

 

 

白サギ以外だと、
IMG_7695

 

これとか、
IMG_7702

 

 

さっき既に出会ってるブルーのサギらしいものも遠くにいました。裸眼ではほぼ見えてなかったけど。
IMG_7707

 

でも、ふと下を見ると、鳩が。
IMG_7717

 

 

あんまりかわいくはないな。さっきの白い鳩の勝ち。
IMG_7721

 

 

鳩の説明看板があったので、鳩山の近所だったらしいです。
IMG_7723

 

 

鳩山では貴重な鳩を見ました。長髪君。
IMG_7724 IMG_7725

 

 

さっきの鳩のスリムな子もきました。
IMG_7734

 

 

お気に入りの子にも又会えました。
IMG_7739

 

 

「僕は自分の星へ帰りたい・・・」みたいな顔されてしまった。鳩の中では今一番のお気に入りかな。
IMG_7740

 

 

長髪君、本当にすっごいすばしっこかったです。写真なんて撮らせてもらえないぐらい。本来鳩って素早いのが普通なのかな。
IMG_7743 IMG_7745 IMG_7748

 

 

 

鳩山を出て歩いていると、むこうからクジャクリン。
IMG_7760

 

え。どうしよう。こっちくるのかな。
IMG_7761

 

橋の上で一対一?
IMG_7763 IMG_7764

 

 

私の方はもう怖いから前へは進まず、一旦停止。こっちへ来るなら逃げようかなと思いながら・・・。
IMG_7768 IMG_7773

 

 

座り込んで見てたら、私の緊張を察してくれたか、引き返してくれました。以心伝心。
IMG_7774 IMG_7777

 

 

クジャクリンが行っちゃうまで待ち、もう少し進みます。

白サギはどこでもいるらしい。
IMG_7781

 

 

人工の池のようなところへ行くと、懐かしいフラミンゴ。もちろんケニアの勝ち。
IMG_7786 IMG_7788 IMG_7789

 

 

ホロホロチョウまで。
IMG_7790

 

 

もちろんコウも。
IMG_7792

 

 

ペリカンもいたんですね。撮らなかったかな。
IMG_7793

 

 

しかしまあ、暑い。

四カ月振りの夏です。8度ぐらいだった東京を早朝出て、いきなり体感温度40度ぐらいですから、体もびっくりしたことでしょう。

そしてこの湿気。私、あそこまで汗かいたの久しぶりでしたね。パプアほどではなかったけど、似たようなものだったかも。

日よけにこういう屋根を建ててるのかと思ったけど、
IMG_7794

 

 

翌日、日よけじゃなくて雨よけかもなと思いました。雨よけではこれはちょっと小さすぎる気もするけど。

さて、池の逆側にはオシドリが。冬なら綺麗だけど、夏なのであんまり・・・。
IMG_7801

 

 

なので、すぐ出ました。

 

そして進むと、木陰に違う種のコウ発見。
IMG_7813 IMG_7815

 

 

全然動かなかったですよ。後ろからパプアのカンムリバト出てきましたが、そっちはひっきりなしに動いてました。
IMG_7816

 

 

早すぎて追いつけなかった・・・。やっぱり鳩は早いんだろうか。
IMG_7819 IMG_7820 IMG_7822

 

 

後をついて行ってみると、キオスクへ。地図にキオスクと書いてあった場所です。
IMG_7824

 

 

クジャクリンも普通に休んでいます。
IMG_7827

 

 

切株の椅子があるこの場所は、カフェになり得る場所でした。お店は確かにあったんだけど、誰もいなかった気がします。

キオスクと言っても、日本みたいな売店だけもあるし、何もなく何か表示や説明看板だけみたいな場所なこともあるし、何がキオスクなのか私は未だに知りません。英語じゃないです。トルコ語とかロシア語とかだったと思います。

というわけで、海外で気軽に「キオスクどこですか?」とは聞けません。どんなものがその国でキオスクと思われているか分からないし、そもそもキオスクという言葉が使われているかどうか分からないので。

とりあえず私はこれを見て、この国でキオスクと言ったら少なくとも売店があるものだろうと思うことにしました。

各国のキオスク情報募集中。

さ、休まず進むと、さっきの池の逆側へ。コウのこのポーズは何だろうか。
IMG_7828

 

哀愁ただようコウ。
IMG_7830 IMG_7831

 

 

でも私はやはりこのポーズが気になる・・・。これを見て、小学生の時に会った「ほらみてごらん痴漢」を思い出してしまった・・・。
IMG_7833

 

 

ちょうどこの辺りにトイレがあったので、行ってみました。洋式も和式もあったけど、IMG_7837 IMG_7838

 

 

紙がなかったのでやめました。

多分あったはずですが、個々のトイレではなく外にトイレットペーパーがあることにまだ気が付いていませんでした。

そしてトイレから出ると、あのブルーのサギが。サギか何か分からないけど。かわいいなと思って撮ってみましたが、かわいさはその時の首の位置とかによるかも・・・。
IMG_7839 IMG_7840 IMG_7845

 

 

そして出て行くと、ちょうど餌付時間でした。

 

 

Sponsored Link

2日目④「川を経て池を経てキオスクを経てトイレを止めて」」への2件のフィードバック

  1. 始めまして 2日目の終わりまで読みましたよ。写真と文章を見ながら 笑ってしまいました。面白かったです。
    kioskなら スイスのチューリッヒ空港に到着した所にありましたよ。
    2014年7月に行きました。ツアーで、とても疲れましたけど。
    ブログのコメント初めてなので、ちゃんと 入るんでしょうか?

  2. うさぎ様

    キオスク情報ありがとうございます!反応あって嬉しいです。チューリッヒ空港でキオスクですね。行ったら見てみます!

    コメント、承認型なので、すぐには表示されませんが、ちゃんと入ってます。大丈夫です。ちょうどブログの続き書いていたので、パソコンの前にいましたので、すぐ分かりました。良かった。

    マレーシア、かなり長くなっちゃってますが、頑張ってます・・・。なんとか最後まで面白いと思って読んでもらえますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。