2日目⑥「Silka Cheras(シルカチェラス)へ一旦帰る」

Sponsored Link

多分出口に一番近いトイレだったと思うのですが、又しても紙がないのでやめました。ここは本当に外にも紙がなかったような気がします。
15:32 15:33

 

 

なので、さっき念力で食べたばっかりだけど、バードパークのホーンビルというレストランへ行ってみようかなと。レストランだし、トイレはきれいだろうなと期待して。

そして、バードパークお散歩を終え、戻ってホーンビルレストランへ。

入るとすごいクーラーきいてて涼しかったです。お昼時間でもないし、お客さんはまばらでした。

ジュースだけっていうのも何だし、どうせさっき大して食べてないから、好物のサテーでも。

ジュースはリンゴで、サテーはハーフサイズで。
15:51

 

 

鶏肉と牛肉だったかな。小鉢のソースで食べるのですが、
15:52

 

 

このソースがめちゃくちゃおいしい♡

甘さと辛さがちょうど良かったです。日本でもサテーのソースとか何度か食べたけど、やっぱり本場が一番。

あまりにおいしいので、店員さんを呼んで、どうやって作るのと聞いてみました。

色々入ってるし、もちろん彼は説明できません。

そして、この店から仕入れてるから、この店のホームページ見たらきっと書いてあるよと言われ、一枚。
15:58

 

 

 

今この記事を書くのに初めて検索してみましたが、会社のHPが見当たりません。というわけで、もちろんレシピも分かりません。

とりあえずココナッツが入ってたのは分かったのですが、結構な刺激物だと思うので、今の胃の状態では食べられないかな・・・。

付け合わせのタマネギもこれで食べたら絶品だったのに。玉ねぎにはイソアリインという辛み成分が入ってるので生で食べると辛いのですが、そんな辛みは一瞬で消せるほどのソースの強さでした。辛いっていうのではなく、「濃い」って言ったらいいのかな。甘いですよ。

さっきしなしなホットドッグ食べたばっかりなのに、何でハーフサイズなんかじゃなくてホールサイズ頼まなかったんだろうと思ったほどおいしかったです。

さて、いつまでも喜んでるわけにも行かず、トイレを借りて帰ることに。やっとまともなトイレに出会って、紙もあって満足。写真撮るの忘れてしまった。

会計は25.55リンギットで、念力よりはもちろん高め(約480円)。

このレストランはWi-Fiが使えたので、パスワード聞いてちょっとスマホでチェック。何チェックしたか忘れましたが、外で10分ぐらいやってました。

時刻は4時半頃でした。とりあえず一度ホテルへ戻ることに。夜はナイトマーケットだけど、今食べたからマーケットで夕食までお腹もつし。一度帰って少し休もうかな、と。

なんか、あっという間に疲れちゃったんですね。本当は1日ずっといてもいいと思ってたけど、ほんの数時間で済んじゃいました。思ったより小さかったのと、鳥の種類がそれほどいなかったのと、一部工事中か何かで入れなかったのとが重なったのもあったけど。

でも、数時間でぐったりして、もう眠い眠い。

4時36分。バードパークを出てます。下り坂があったのを記憶してます。
16:36

 

 

降りる途中で何か発見。何だろうと地図を見る気もなし。
16:38

 

 

4時52分。逆車線は混んでます。あちら側なら眠気と闘い切れなかったかも・・・。
16:48

 

 

こちら側はすいてたので、もうホテル近辺です。
16:52 16:53

 

 

さて、到着したのはSilka Cheras Kuala Lumpur(シルカチェラスクアラルンプール)です。

香港で泊まったホテルがシルカになってましたよね。あのグループです。

中心地からは結構離れてますが、
キャプチャ

 

 

車あるので関係ないなと思っていました。南下しようと思ってたので、長距離ドライブの南下前に中心地抜けて渋滞に巻き込まれるのも嫌だなと思って、適当に決めました。結構トリップアドバイザーは読んだような気がするんですが、時間なかったし、いつもに比べれば情報収集少なかったかも。

でも、決め手はショッピングセンター併設というか、隣接だったことと、この界隈で有名なナイトマーケットがあり、ちょうどそれがやる曜日にクアラルンプールにいるので行きやすいということでした。アウトレットも近かったし、ショッピングセンターとアウトレットにも行けるし、駐車場は無料、朝食はついてるプランもありましたが、私はそんなに食べないのし寝坊するだろうから素泊まりで。

ダイレクトに予約し、4泊で659.76リンギット(約19000円)でした。

HP(英語)
http://www.silkahotels.com/cheras/

ブッキングコム(日本語)
ブッキングコムのページへ飛ぶ

トリップアドバーザーに日本語の口コミありますが、
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

よほど運がいいというのでない限り、泊まっちゃダメです。

部屋は一泊5000円しないとは思えないほど広いし、
17:16 17:17

 

 

(パジャマすまぬ・・・)17:18 17:19

 

お風呂も広かったけど、バスタブ付きじゃない部屋ならもっと小さいです。
17:21 17:22 17:23

 

 

 

スタッフも感じ良い人多かったし。

ショッピングセンターにはホテルの裏口から入れるので、雨でも濡れません。レストランは食べてないから知りませけれど、おいしいって口コミあったような・・。

ただ、そもそも中心地から遠いので、ツアーで送迎付きとか、私みたいにドライブ旅行でないと泊まらないとは思うのですが、できるだけ泊まらないほうが・・・。これから書く記事読んでご判断を・・・。

さて、到着してお部屋の写真を撮り、ソファでぐったりしてました。私は外に着て行った服で(パジャマ以外の服で)ベッドには横にならないので、この時もベッドには近寄りもしなかったため、命拾いしたかも。

そして、「一人掛けのソファで上手に寝るにはどうしたらいいのか」と、くるくる回りながらそのうち仮眠。

30分ぐらいかな。

起きた後、フロントにナイトマーケットのことを聞きに行きました。

男の子がいて、彼にチェラスのナイトマーケットに行きたいんだけど、これはチャイニーズかマレーシアンかと聞いたら、チャイニーズだと言います。

「ちょっとぐらい・・・」の余地なしにチャイニーズらしいので、マレーシアングッズ買いたいし、マレーシアンのマーケットはないのかと聞いてみました。

彼は悩んだ結果、ある場所を教えてくれました。グーグルの地図をその場で見せてもらい、大体の方角を理解し、更に名前を書いてもらいました。

そして、チェラスのナイトマーケットには車で行くんだけど、どこに駐車したらいいかとか、聞いてみました。一応路駐大丈夫なんですが、ものすごい混むらしいから、すいてる場所ないかなと思って。

結局、マーケットが一番賑わう時間が8時ぐらみたいなので、その前に行くことで解決しようと決定。

久々のアジアナイトマーケット、香港以来で楽しみ!

と、実際本当に結構楽しかったです。

マレーシア一人旅レンタカー運転ありの最初のページへ戻る

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。