2日目⑦「チェラスのナイトマーケットへ」

Sponsored Link

さて、7時ちょっと前、部屋を出てナイトマーケットへ。

このナイトマーケットはチェラス地区にあり、正式名称を「Taman Connaught Night Market」と言うらしいです。タマン コナウト ナイトマーケットって発音するのかな。毎週水曜日にやっています。

私がマレーシアに行ったのは火曜日で、数百キロ南下する予定ではあったものの、翌日の水曜日はまだクアラルンプールなので、これに行けるかなと思っていました。

シルカチェラスホテルからはすぐとはいえ、徒歩ではちょっと暑いかな。3キロ近いから。

場所は大体赤線を引いたあたりです。国道に沿った脇道です。
キャプチャ

 

 

路駐はいっぱいになりますので、お早めに。

さて、ナビに何てセットしたか忘れましたが、裏からマーケットのほうへ進みました。時刻は7時13分。まだうっすら明るい。
19:13

 

 

住宅地を抜けますが、何となくチャイニーズな感じでした。
19:14

 

 

夕暮れがキレイだったのでサイドミラーから撮ろうとしたけど失敗。
19:16

 

 

マーケットのあたりには数分で着くのですが、駐車スペース探しに少し進みました。

すると、上の赤線の左端のあたりがマーケットの端なのですが、そこにあったスタンドが余ったスペースを駐車場として貸していました。
19:21

 

 

管理の人か何かがいて、誘導されたのでそこへ駐車。前払いで4か6リンギット。日記の時点で覚えてないらしく、「4か6」と書いてあります。どちらにせよ100円から200円。

さ、行くか。
19:20

 

 

時刻は7時20分。端から出発。
19:22

 

 

端っこはちょっと静かな感じですが、
19:23

 

 

もっと向こうは栄えてるかな。
19:25

 

 

因みに、写ってる車は多分ほとんど駐車場探しだと思います。この後すごい渋滞が始まってました。

てくてく歩きます。
19:26

 

 

わくわくしてますね。久々のナイトマーケット。色々買おうと思って。そして、色々つまんで食べようと思って。

良く分からないジュースとかありました。かき氷かな。
19:27

 

 

どんどんお店も増えてくるのですが、
19:28

 

 

なんかお土産ではない気が・・・。
19:29

 

 

日用品ではないのか・・・。もっと先にお店あるのかな。
19:30

 

 

どこもかしこも中国語で、やっぱりチャイニーズなのかなと思い始めます。
19:32

 

 

こんなものお土産にできないし、
19:33

 

 

観光客の来るところではなかったかもしれない。

どうしても日用品だし。
19:34

 

 

なんだか、お土産のおの字もないような感じでした。

だけど、結構楽しい。

暑いし、何か喉が渇いたな。トイレ行きたくなるからあんまり飲まないほうがいいと思ってたけど、何か飲んでみたかったです。

すると、ちょうどいいのがありました。フレッシュジュース屋さんです。ドラゴンフルーツだって。ドラゴンフルーツって、食べたこともないけど、ジュース飲んでみよう。
19:35

 

 

紫のジュースって珍しいな。
19:36

 

 

いただきます。

 

 

 

 

 

 

 

この世の物ではないに違いない・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

誰かこれを捨ててちょうだい・・・・。

ゴミ箱はどこ?

 

 

 

見当たりません。

ずっとずっとゴミ箱がありません。

 

 

もしかすると間違いかもしれない。もう一口飲んでみよう。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ずっとゴミ箱はなく、仕方がないのでブラブラ紫の液体と一緒に歩くことに。

すると、発見しました。
19:37

 

 

ゴミ箱じゃなくてね、タピオカミルクティー。

上海で飲んで以来大好物となり、しばらくして日本でもファミリーマートで見つけたので大喜びでしょっちゅう買っていました。ファミリーマート以外でも違う種類が売っていたので試しに飲んでみましたが、ファミマのやつが一番上海で飲んだものに近いので、今でもたまに飲んでます。

もちもちタピオカが大好きで、最後の最後までストローで吸おうとするのですが、いかにトルネードしても最後の数個のタピオカが吸えません。頑張ってストローで吸ってるうちに酸欠になって死ぬかもしれないのでいつも途中で諦めてます。今度スプーン持って先に食べてみるかな。

台湾発祥でしたっけ?めちゃくちゃおいしいくて大好きです。

大喜びで一つ購入しますが、私が思ってる味と同じかどうかちょっと不安に。
19:38

 

 

そして、紫の液体を、タピオカミルクティーを作っている彼女に渡して、「ごめん、これ口に合わなくて。捨ててくれますか」と頼んでみました。ほとんど減ってないジュースを捨てるのが不思議そうでしたが、捨ててくれました。

そして、私のミルクティー。
19:39

 

 

めちゃくちゃ冷えてるし、タピオカたっぷり。

おいしくて幸せ♡

もう一気に飲み始めます。紫の液体とは大違いだな。

途中タイヤキもどきみたいなものがあり、買おうかどうしようか迷いましたが、やめておきました。
19:40

 

 

この野菜何だろう。
19:47

 

こんな暑いところで生鮮食品を売って大丈夫なのかな。野菜だからまだいいけど。

出店はまだ大分続きます。
19:48

 

 

この野菜もなんだろう・・・。
19:50

 

 

紫の液体とミルクティーを買う時を除いては、全然止まる気もしませんでした。

どうしても家庭用品とか現地住民用のものばかりだったので。
19:51

 

 

というわけでズンズン歩いてたら、あれ?なんか、マーケットあそこまでかも。
19:53

 

 

逆の端っこあたりに着いてしまいました。どこにも寄らないと短いかも。
19:54

 

 

脇道に出店もあるけれど、まだ食べる気はしません。
19:55

 

 

むしろあっという間に飲んでしまったミルクティーの入れ物を捨てるゴミ箱を探すほうが先決となっていました。

なんでゴミ箱ないのかな。

というか、その辺に捨てていいものなのかな。

まあじゃあ、又これを戻りましょうか。
19:56

 

 

戻ってる途中、どこかのお店のお兄ちゃんに、「ゴミ箱ないの?」と聞いたら捨ててあげると言われました。

どうやら本当にないらしい。というか、各々のお店が裏にポリバケツみたいなものを置いて捨ててるように見えたので、自分たちで持って帰るのかな。

とりあえず私はカラの入れ物を持ってブラブラすることもなく、やっと身軽にお散歩。

何か食べようかなぁ。でもまだおなか一杯だし。何となく食べる気がしない。なんてたって、チャイニーズだから。マレーシアンがいいんだよね。マレーシアにいるんだから。
19:59 20:00

 

 

だけど、このマーケット通りの側道、かなりいっぱになってました。
20:01

 

 

少し中心部からはずれると全然人いなかったけど。
20:02

 

 

こちらのほうがすいてるので、こっちの側道から戻りました。
20:03

 

 

途中ゆったり食事できそうなお店もいくつかあったけど、
20:04

 

 

このマーケットはとってもチャイニーズなので、ホテルの男の子が教えてくれたマレーシアンマーケットへ行くことにしました。8時ぐらいだったから、9時頃着いて向こうで食べたら丁度いいかなと思って。

でもまだ私はここで行きたいところがあったので、このまま直進。
IMG_1086

 

 

あちら側は人が多いな。
IMG_1087

 

 

こちら側は人がいないからすいすい歩けていいやと思っていましたが、どうやらその「こちら側」も終わるようで、一旦再びあちら側へ。
IMG_1089 IMG_1090

 

 

そして又「こちら側」へ戻ったら、今度は屋台で混んでいた・・・。
IMG_1091

 

 

私の行きたいところ、まだ遠かったかな。さっき見たんだけどな。

あ、あった。
IMG_1092

 

 

到着。
IMG_1093

 

 

うまいことコンビニを見つけられるとは限らないので、朝食を買っておきたかったのです。

クリームの入ってないパンを探しますが、食パンぐらいしかない。写真ないけど、小さなパンケーキみたいなものを買いました。今日だけじゃなく次の日も。写真撮れば良かったな。

パンとフルーツジュースか何か買って、9.95リンギット(290円弱)。

時刻は8時16分。スタンドが見えてきました。
IMG_1094

 

 

1時間もいなかったんですね。もうちょっといたかと思ったけど。

私が戻った時は既にスタンドの駐車場は満車でした。やっぱりここへ車で行くなら7時頃がいいと思います。

さあ、出発。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。