ケープタウン「チューダーホテル」口コミ

Sponsored Link

2016年6月 先に口コミを書くようにしていたので、この記事はそのまま口コミ記事としておきます。旅行中に撮ったホテルの写真も口コミの記事に入れてしまっているようなので、写真は旅行記中には出てきません。

 

 

当時の私は、最初の到着日だけホテルを予約し、後のホテルは到着後に現地で探すようにしてたので、日本から予約したのはこのホテルのみでした。

このチューダーホテルは三ツ星で、使用した地球の歩き方に載っていたものです。

今ではガイドブックに載っているところへ泊まることは滅多にないけれど、昔は泊まったりしてたんだなぁ。

ホテルのHP↓から直接予約できるようになっています。自分がどうやって予約したか覚えていませんが。2016年6月、再度見てみたら日本語に言語を変えられるようになっていました(右上の「English」の横をクリックして日本語選択して下さい。日本語のページのリンクを直接貼り付けられなかったので。日本語、分かりづらいです)。
http://www.tudorhotel-capetown.com/

Booking.comページです(日本語)。
チューダー ホテル(Tudor Hotel)

WIFI付きなんですね。朝食は私のときもついてたけど。

地球の歩き方に載ってるだけあって、トリップアドバイザーで日本語の口コミも出てますね。日本人多いから日本語のHP作ったのかな。
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

ブッキングコムとかの写真の方が新しくていいけれど、とりあえずこれが外観です。27 Aug 14 16.30

 

 

そしてお部屋。26 Aug 19.53

 

 

すんごく美味しかった朝食。27 Aug 14.53

 

 

私の記憶では1泊1万円ぐらいですが、今はもっと安いかな。このホテル、もしも1泊5000円だったら、「安い」って口コミ書くと思います。改装されていて、暖房もきいてること前提で。

ホテル目の前の広場にはお土産物屋さんがたくさん出ていて、お土産の買い物にも便利だと思います。スーパーの記憶はないけれど、駅は徒歩圏内でした。空港からのタクシーも問題なく迷わず到着しました。

私のお部屋にはバスタブはなかったけれど、シャワーで十分でしたね。温かいお湯がちゃんと出たのは3つ泊まったホテルの中でここだけだったので。

後で書きますが、当時のヒーターでは寒すぎました。このホテルには二泊したけど、最初の部屋で部屋が寒かった記憶はないのですが、次の部屋では寒かったのは良く覚えています。だから部屋によるのかな。

とりあえず、当時はとても清潔なホテルだったし、安く泊まれるならお勧めです。

2017年9月追記
泊まっていませんが、ちょっと泊まりたいなと思ったホテルを追記します。

ケープ タウン ロッジ ホテル(Cape Town Lodge Hotel)
チューダーホテルの近くで、大通り添い。見晴らしが良さそうでした。

下記は、ウォーターフロントの当たりのホテルです。後で行きますが、ヴィクトリアのあたりです。開発が進んだか、すごい綺麗な感じ。お値段高めですが、あの辺に泊まれば、買い物もレストランも困らないと思います。

ザ テーブル ベイ ホテル(The Table Bay Hotel)
私が行ったショッピングモールに一番近いホテルです(直結しているかもしれません)。高級ね。高いけど、是非泊まりたい。

ビクトリア & アルフレッド ホテル(Victoria & Alfred Hotel)
ショッピングモールに2番目か3番目ぐらいに近く、値段も5つ星よりはいくらか安いです。

 

Sponsored Link