サイモンズタウンホテル「最高の朝日のロマンロックスタジオ」口コミ

Sponsored Link

さて、その水浴びをしてしまったお部屋は、実は絶好の見晴らしでした。

インフォメーションデスクで、アンスイート(トイレ・シャワー付き)をお願いしたら、一番安かったお部屋がここでした(お風呂トイレ共同ならもっと安いところありました)。

予想外にきれいで広くて、文句なしでした。

私のコンパクトカメラの写真でもこんなに綺麗に写ってます。ちょっと暗いけど。
27 Aug 20.31

 

 

HPはないみたいです。ブッキングコム写真すごく良く撮れてます。ちょっと色修整入ってるけど。
Roman Rock Studios

スタジオ(セルフケータリングとか、コンドミニアムとか色々言い方はありますが、通常英語の時は私はスタジオかアパートメントと言っています。南アフリカでは、セルフケータリングとインフォデスクで言われました)だからキッチン付きですが、毎日お掃除に来たり、タオルを取り換えに来てくれるわけではありませんでした。

ホテルがいい人には向かないけど、誰にも邪魔されたくない人にはいいと思いますよ。安いし。

次の記事に書きますが、私はこんなに正面から朝日を拝める部屋に泊まったことはいまだにありません。

朝日は若干右側だけれど、ベランダの椅子に座って朝日を眺められます。そして、太陽を遮る建物はまだこの時点では何もありませんでした(今もないみたいですが)。
CIMG0785

 

 

車止められるし、シャワー以外何の問題もなし。あれから9年、そのシャワーもボイラー式のもう少しいいものになってるのかな。なんか無料WiFiついてるぐらいだから、改装もしてるんだろうな。

徒歩ではちょっと無理ですので、レンタルバイクかレンタカーを。夜歩いてたら何かすごい怖いです。治安悪くないけど、電灯なくてこわいです。上が私が泊まった部屋。カーテン開いてるでしょ?
28 Aug 2.53

 

 

オーナーさんは住んでないし、窓全部ガラスだし、当時はカーテンがすごく閉めづらかったかそもそも閉まらなかったどっちかでした。夜中すっごく怖かった記憶あるので。

いきなり人がきて窓ガラス割られたらおしまいだな、と考えながら寝ました。ブッキングコムの写真のような、布製のカーテンはなかったと思います。あれがあれば私の恐怖心も最少で済んだのに。。。

日本語はないけれど、トリップアドバイザーの口コミは下記です。やっぱり口コミいいね。
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

さて、次の日はいよいよ喜望峰。そしてアフリカ最南端で高熱です。

 

 

2017年9月追記
泊まっていませんが、ホテルをいくつか追記します。

まず、喜望峰へ行く1本道の大通りで「眺めがいい」と言えば、おそらく高台にあると思います。そうなると、個人経営が多そうなので、エレベーターがある確率が低いです。体の不自由な方は、吟味して選んで下さい。

まず、喜望峰側として、私が泊まったロマンロック以外にもう1つ。こちらのほうが喜望峰には近いです。
Rocklands Seaside Bed and Breakfast

ですが、喜望峰に近くなればなるほど、車がないと不便だと思います。徒歩で食事等に出たい方は、お店が多いあたりがいいかも。この↓ホテルは、多分私が行った時からあったやつだと思います。ヨーロッパ人がいっぱい泊まってそうだったので、印象に残ったホテルがあり、それだと思います。多分、エレベーターないんだよな。
Central Hotel Guest House

高台を避けたとしても、エレベーターがあるほどのホテルがどれか分かりません。考えてみれば、体の不自由な方にはあまりフレンドリーな街ではないのかもな・・・。大して遠くはないですので、ケープタウン等の大きなホテルに泊まり、日帰りで喜望峰へ行ってもいいと思います。喜望峰ではあちこち駐車場がありますし、ケーブルカーもあるので、それほど体力に響かないと思います。

Sponsored Link