レイキャヴィック「ホテルキャビン:Hotel Cabin」口コミ

Sponsored Link

ここは最初の二泊ステイしたホテルです。

ホテルのウェブサイトはこちら(英語とアイスランド語)。
http://hotelcabin.is/en/

ブッキングコムの日本語版はこちら。
ブッキングコムのページへ飛ぶ

結構年月経ってますので、写真に騙されないように。でも安いので今でも人気です(改装されてるかもしれません)。

最初はスタンダードのダブルで予約して、当時一泊7000円しなかったです。

実際に到着してから部屋を見せてもらって、「ひぇー」と思ってアップグレードしてもらいました。

たまたま見せてもらった部屋がかなり悪かったので。まだ人がいたので散らかってたし、窓が壊れてたみたいだったから。

上の階にしてもらって、結局一泊9000円ぐらいになったのかな。ですが、イギリスのサイトから予約して、通貨はイギリスポンド、でも支払は日本のクレジットカードで日本円でした。当時円高だったので、かなり得してます。

空港からのフライバスは、ホテルの前で降ろしてくれますので、自分でバスの運転手さんにキャヴィンだと伝えて下さい。

駐車場もあるはずです。中心地からは離れてるので、路駐しても大丈夫かもしれないけど。

中心地へは徒歩20分ぐらいでしょうか。海沿いを歩くことになるので、退屈しません。でも時間がない時は中心地に泊まった方がいいかも。

ホテルの目の前にはサブウェイがあります。サブウェイはコンビニとくっついているので、買い物もできます。スタンドも確か隣です。

アイスランドのホテルは高いので、この値段だとやっぱりグレード落ちますが、朝食もついてたし、Wi-Fiも無料だったし、妥当だったと思います。

Wi-Fiと言っても、本来部屋の中では有線と言われました。でも、レストランや上の階のラウンジではWi-Fiが使えるというので、「それはおかしい」と思って部屋でもパスワード入れてつなげてみたら繋がりました。だから大丈夫だと思います。お部屋で試して下さい。今はちゃんと全室Wi-Fiのシグナル届くかもしれませんけど。

それから、ここでもレンタカーを手配してくれるのですが、当時はマニュアル車のみでした。

さて、部屋をアップグレードしてどうだったかというと、何とも言えません・・・。高い階層だったから見晴らしがもっといいはずだったんだろうけど、ベランダがついてたわけではないので、外にも出られずちょっと不満でした。

でも値段的に合格です。サブウェイもありがたかったし。一泊1万円超えたら遠慮すると思うけど。

では、旅行記を。

Sponsored Link

レイキャヴィック「ホテルキャビン:Hotel Cabin」口コミ」への2件のフィードバック

  1. 今年の2月にホテルキャビン利用しました。
    トリップアドバイザーで評判が微妙だったので、
    あまり期待していませんでしたが、割と普通のホテルでした。

    WiFiは全室無料でしたが、滞在者が多いせいか、
    時間帯によってはかなりコネクションが不安定でした。
    あと、私は一週間の滞在でしたが、
    朝食が毎日同じで泣きそうでした。笑

  2. まさよ 様

    追加口コミありがとうございます。

    ホント、普通のホテルですよね。普通にしたらちょっと高いかな。レイキャビックでは安い方でしょうけど。

    Wi-Fi、やっぱりダメでしたか・・・。今時Wi-Fiぐらい使えないと泊まるの気が引けますよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。