アイスランド「Fosshotel (旧)BEST WESTERN Hotel Reykjavik」口コミ

Sponsored Link

2016年8月 ホテル名が変更になってたので、こちらもタイトル変えました。

ふと気が付けば日本語の口コミが出てました。
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

このホテルには2回泊まってます。夏のアイスランド旅行で、グリーランドから戻ってから3泊して気に入ったので、冬のアイスランド旅行でも利用しました。

ブッキングコムはこちら(日本語)。
ブッキングコムのページへ飛ぶ

このブッキングコムの部屋タイプのうち(スーペリアはなかったような気がするけど)、私が最初に泊まったのは普通のシングルルームでした。と言ってもダブルルームでしたが。バスタブがついてました。

冬はもうちょっといい部屋に泊まったのですが、バスタブはついていませんでした。バスタブがあれば高いという問題でもないらしいですね。でも、多分冬より夏のほうが値段高いと思います。

場所ですが、空港からのバスはもちろん止まります。ですが、中心地からは少し離れているような気もします。もちろんホテルキャビンほどではないけれど、歩いてすぐに中心地、というわけでもありません。

レイキャビックには商店街のようなメイン通りが一本あるのですが、その丁度端から徒歩5分ぐらいです。つまり、メイン通りの逆側に行きたいとなると遠いのです。

そのメイン通りのホテル側の端にちょうどいい具合に小さなスーパーというか、コンビニのようなものがあるので、買い物にはいいと思いますけど。歩いて5分ぐらいだったかな。

隣にはイタリアンと何だか分からないレストランがありました。カフェも逆側にあります。

無料の駐車場がついていますから、車の旅には丁度いいと思います。セキュリティー上閉まってますから毎回駐車場を開けてもらわなくてはいけませんが、たまに気づいてくれません。そんな時は受付へ行って下さいね。

駐車場は中からホテルへつながってますので、そのままホテルへ入れます。3,4段の階段を上ったと思いますので、スーツケースは気を付けて。

朝食も込みでした。アイスランドはバターとパンだけで十分でしたから、私には満足な朝食でしたよ。そのぐらいバター美味しかったんで。

Wi-Fiは泊まった部屋両方において問題ありませんでした。

ホテルのスタッフ、特に女性はすごくフレンドリーで、とっても美人ばかりでした。

でも何より一番好きだったのが、ホテルとは直接関係ないんですが、このホテルの提携していたレンタカー会社です。

ホテルの受付に、レンタカーの料金表があります。もちろん事前予約が一番安いのですが、私のように突然借りることになったような場合は料金を選んでいられません。

それでも1日80EURぐらいだったのではないでしょうか。覚えてませんので間違ってたらすいません。

そして、GPSも保険も別料金ですがちゃんとありました。でも、何よりAT車は貴重でした。マニュアルのみのところもありますから(ホテルキャビンではマニュアルのみでした)。

ああ、そうそう、日本の方も「温泉」という表現で口コミを書いていらっしゃいますが、硫黄のにおいが強いです。

アイスランドだからと思われるかもしれませんが、私はアイスランドのホテルに4か所泊まりましたが、こんなに強い硫黄のにおいがしたのはこのホテルだけでした。

それでも感じいいホテルだし、駐車場もあるし、場所も車で分かりやすいし、次に行ったら又泊まるかも。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。