4日目③と帰国日「半島から帰路。レンタカー返却」

Sponsored Link

キョクアジサシにおびえながらドライブを続けるけれど、降りようかなと思う度にキョクアジサシがいて、恐い・・・。

湖があるので降りようかと思ったら鳥が見えました。
IMG_4291

 

 

ズームレンズで見てみればやっぱりキョクアジサシ。
IMG_4303

 

 

低空飛行も何のその。
IMG_4352

 

 

仕方がないのでもう少し遠くへ。

どこを見てもキレイだけれど、又小さな滝を発見(滝はたくさんあります)。
IMG_4373

 

 

そして、右を見るとこんな光景が広がっています。あの先の家は何だろう。行ってみようかなと思ったら、
IMG_4377

 

 

またしてもキョクアジサシ(上に飛んでるの見えますか?)。
IMG_4381

 

 

諦めて車からもう一枚。
IMG_4408

 

 

のどかな風景。この辺りならアジサシいないかな。
IMG_4422

 

 

なんて綺麗な湖・・・。
IMG_4426

IMG_4427

 

 

どのあたりか良くわからないけど、私が魅了された水の青さと山です。
IMG_4437

IMG_4446

IMG_4448

IMG_4461

 

 

けれど私は、北欧らしい家があるこの場所が好きでした。思いっきりピントはずれちゃったけど。
IMG_4458

 

 

私は結局、半島の南を海沿いに走った後、北へ上り、縦断しながらぐるぐるドライブをして帰りました。

白夜だったからできたことです。

明るいのでまだ時間が早いと思われるかもしれませんが、最後の写真は夜8時過ぎです。

晩御飯なんてまともに食べてません。帰りにスーパーみたいなところに寄って、パンを買って食べながらのドライブでした。

ノンストップで帰路に着いたのは夜9時過ぎです。それまで停まり停まりしてました。日帰りとはいえ、何せ200キロ弱の距離ですから。

スタンドでガソリン入れて(当時はそんなに高いと思った記憶はないけど、今は円安で高いと感じると思います)、ホテルの駐車場にレンタカーを入れて、車の荷物の整理をしてフロントへ。

フロントへ鍵を預けて終わりです。車のチェックをしない会社だったので。後で何かカード請求されてるようなことももちろんなく、すんなり終わりました。このスズキのスイフト、すごい気に入ってしまって、できれば乗って帰りたいぐらいだった。

アイスランドは思った以上に楽しくて、思い残したことはたくさんあったけど、この時点で冬にもう一度行くことがわかってたので、思い残しっぱなしで当時住んでたロンドンへ帰りました。

イージージェットは又もや朝早く、フロントでフライバスの申し込みをしてバスに迎えに来てもらいます。遅刻しそうになりましたが間に合いました。

ケフラヴィック空港のお店は朝早くてもちゃんとやってますのでご安心を。

冬に又来るので寂しくもなく立ち去り、冬に又アイスランドの別の顔を見ることができました。

どちらも本当に楽しかったです。

アイスランド一人旅冬のオーロラ版へ

グリーンランド一人旅へ

Sponsored Link

4日目③と帰国日「半島から帰路。レンタカー返却」」への2件のフィードバック

  1. すごい景色ですね。いつか自分の目で見てみたいと思います。また更新を楽しみにしています。

  2. やはり夏のが曇ってなくていいですね。冬も冬で楽しいのですが。
    私なら絶対に日本人見つけてお金借りてますが。。。。パリ旅行、大変でしたね☆
    メリークリスマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。