アイスランド国際空港付近おすすめホテル「ホテルケフラヴィック」

Sponsored Link

こちらのホテルは、レイキャヴィックのホテルではなく、ケフラヴィックのホテルです。

つまり、国内線の空港に近いレイキャヴィックではなく、国際空港のケフラヴィック空港近辺のホテルです。

首都のレイキャヴィックで旅行する方はケフラヴィックからそのままフライバスでレイキャヴィックに入ったほうがいいです。

レイキャヴィックだけではなくケフラヴィックにも泊まってみたかったのと、こちらのほうが空港から近いので到着後すぐにホテルに入れるからという理由で、今回はケウラヴィックにも一泊することにしました。

そして選んだのがこのホテルです。トリップアドバイザーではかなり口コミが良くて、しかも空港からのタクシーを片道分出してくれると言うので、ほぼ即決でした。

トリップアドバイザーの口コミはこちら(日本語口コミ出てます)
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

ホテルのサイトはこちら(英語)
http://www.hotelkeflavik.is/

ブッキングコムはこちら(日本語)
ブッキングコムのページへ飛ぶ

願わくばオーロラ見たかったのですが、曇ってて出そうにもなかったし、夜中に外に出てオーロラ確かめるようなことはしませんでした。普通にオーロラ見える日もあるみたいなんで、晴れたら散歩でも行ってみて下さい。

さて、私が選んだのはデラックスルームで、お部屋にはバスタブついてました。

朝食は終わりギリギリに行ったのでちょっと量は少なかったですが、普通の時間に行けばまだたくさんあるのではないでしょうか。

とにもかくにもバターとパンで満足だったし、あまり食べないので私は気になりませんでした。

壁はもしかしたら少し薄いかも。寝てしまってからは起きなかったのでそんなことないのかな。

料金は北欧ですからそれなりですが、私はデラックスルームに泊まって当時円高で1万円ほどでした。タクシー代片道、朝食とWi-Fi込みですから安いですよね。車の人には駐車場も無料です。シングルルームならもっと安い部屋があるはずですが、円安の時はあまりお得ではないかも。

ベッドも寝心地良く、大通りもすぐそこ。大通りに出る前に、スタンドがあってその中にコンビニがあるはずです。大通りに行けばもっとましなスーパーがありますけど。

私が行った美味しいレストランまではちょっと歩きます。もっと近くにもレストランあるはずですし、ホテル内にもレストランあります。

スタッフも感じ良く、ケフラヴィックではおすすめのホテルだと思います。

Sponsored Link