ブログ100記事記念と検索キーワード

Sponsored Link

ふと横を見たら記事数99だったので、本日はアイスランド旅の続きではなく、100記事のお礼と検索キーワードについて書いてみることにしました。

8月に作りましたこのブログ、お陰様でこの記事にて100記事目となります。

少しでも一人旅する方々のお役に立てたら、また、ご自分で旅行に行かれるかどうかに関わらず旅行ブログを読むのが好きな方に読んで頂けたらと思い、最初はくじけそうになりましたが、何とか100記事まで持つことができました。いつも読んで下さった方々、検索でたどり着いた方々、ありがとうございました。

何分ブログを書こうとは思っていなかったため、旅行記が鮮明ではないこともあり、中途半端な情報となっていることもお詫び申し上げます。今年後半ごろ書く予定のケニア旅行から先は、コンパクトカメラを持ち、ちゃんと逐次写真を撮っておりますし、できるだけビデオも撮るつもりでいます。それまでの旅行は何卒ご容赦下さいませ。

さて、タイトルを「女性一人旅日記」としてますが、おそららく私のブログを読んでいる半分以上が男性だと思います。一人旅するのが男性に多いのか女性に多いのか考えれば想像つく結果ですが、もちろん私は女性の一人旅を特に応援しているだけで、男性読者も大歓迎です。一人旅じゃなくても大歓迎です。旅をする前に情報収集するのは普通のことですし、旅する前に他の人の旅を読んで旅する気になるのも又旅のうちの一つです!

ですが、検索キーワードに「一人旅」が入っていることが思ったよりも少なかったので、ちょっと驚きました。「一人旅」と一緒に検索される旅行記で一番多いのは、チベットです。安全な国なのに、アイスランドの検索には一人旅というキーワードが入っていることは殆どありません。その代わり、アイスランドはやはりガイドブックにお困りのようで、「ガイドブック」と一緒に検索されて辿りつくかたが結構いました。そしてもちろん、「オーロラ」検索も多かったです。現時点では、南アフリカ、チベット、成都、広州、アイスランドが2つ、グリーンランド、ローマだけしか旅行記がありませんので、今後旅行記が増えると共に「一人旅」検索も増えていくのでしょうね。

そしてちょっとショックだったのが、「運転」検索がほとんどゼロなことです。レンタカーとか運転とか、わざわざ検索キーワードをだぶらせて入れてるのですが、ほとんど検索件数がありません。日本人てあんまり運転好きじゃないんでしょうか。残念です・・・。

それから、かなり以外だった検索キーワードが、「トイレ」です。チベットのトイレを載せたので、そのせいらしいです。ケニアでは入る公衆トイレ全部写真撮ってきましたから、旅行記書き始めたら「トイレ」検索にもっとひっかかるかもしれませんね。因みに検索で表示されてるだけで、順位は低いので実際トイレだけでこちらに来る人はいないみたいです。

1日1記事書けば100日後には200記事の記念が書けます。4月はブログをほとんど書けないと思うので、3月下旬までに200記事目指して頑張ります!

それでは皆様、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願いします。

Female Traveller 拝

Sponsored Link

ブログ100記事記念と検索キーワード」への2件のフィードバック

  1. 100記事おめでとうございます。今後もまた楽しみに拝読させて頂きます!!

  2. ありがとうございます!また、南アフリカの時代から読んで下さっていることも重ねてお礼申し上げます!今後も頑張ります(*’▽’)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。