ブログ写真の一部をPixtaのものへ変更します(話題終了)

Sponsored Link

2015年10月、無料ブログからワードプレスに移行するに伴い、容量が200GBに増えましたので、ピクスタの使用を止めました。

ブログにアップしている及びこれからアップする写真の一部を、ピクスタのものへ切り替えることにしました。

ピクスタは販売サイトなので、他サイト同様著作権保護のためのマークが入り、写真を見る際に邪魔になります。

ですが、ピクスタの写真のURLを載せることにより、ブログのファイルにアップロードした写真が削除でき、ブログの容量を減らせます。

一眼レフ購入以後の旅行写真しか載せませんので、記事まだアップしていませんが、フランス旅行記以後のもののみです。

全ての旅行写真をピクスタのものに変更するわけではありませんが、著作権保護が邪魔をするのは申し訳ないので、先にブログに写真をアップします。ブログに旅行記を書き終えてからピクスタに置き換えるつもりです。そもそもピクスタの審査に3日かかるので、なかなかスムーズに行ってませんが。

それと、独自ドメインにて表示されるようにはなっているのですが、一部やはりエラーが出ているようです。ファイルのURLがseesaa.netなのが気になるので、それも含めてピクスタのURLを載せたほうが確実かなと思いました。

シーサー側でサブドメインなため、ウェブマスターツールでのアドレス変更ができません。数か月前からシーサーが自動的にリダイレクトしてくれるようになったみたいなので、ある程度は問題ないのでしょうが、グーグルのほうで数ページエラーが出てます。

もしもページや写真等が見られなかったらお知らせください。

それから、ビデオにつき、まだチベットしかあげてませんが、今後ケニアのビデオもアップするでしょうから、ユーチューブに切り替え、そちらのリンクを貼りつけます。

現在の旅行記写真の変更は順次やります。分からなかった場所等判明している場合は、記事内容も修正変更します。

又ヨルダンじゃなくてすいません・・・。 写真変更を先にしながら、海外レンタカー借りる際の注意点を書くつもりです。ヨルダンもうちょっと先ですね。すいません・・・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。