トップページ

Sponsored Link

2017年1月17日1時58分更新(このページの更新通知はいきませんが、ほぼ毎日更新されています)

ご訪問ありがとうございます。旅行記は、日帰り一人旅以外は時系列になっており、初めての海外運転旅の南アフリカが一番古い旅行です(それ以前の旅行を書く予定はありません)。

今日は又、「海外に友達がいるって素敵」のページに追記しました。チョコ版です。

税務署は明日にしました。明日あっちの方行くので。今日は色々早く済ませて、4時ぐらいから、さてどうしようと思ったけど、親父を連れて安い小さなスーパーへ行きました。ちょっと遠いんだけど、昔偶然見つけたところで、すごい安いのはいいけれど、車を前の大通りに停めると駐禁されてしまうのよ。何故かいつも駐車違反やる人がうろうろしてて、しょうがないから親父に車に乗っててもらって買いに行きました。かぶとか100円で、2個買ったりしたんだけど、とっても一人じゃ持てないので、2300円ぐらいしか買わなかった。かぶ2個、なす(3本)、玉ねぎ(3個)、いんげん15本ぐらい、まいたけ、えのき2袋、みかん6個ぐらい、なのはな、鶏のひき肉、アジの開き(3枚)、めかじき(2切れ)だったかな。それだけ買ってこの値段だもの。もっと買いたかったけど、持てないしさ。

帰ってすぐかぶ全部とマルエツプチで半額だった鶏肉を煮ながら夕食の支度。遅めの食事でした。夜食をカブと鶏肉の煮物にしました。夕食後はすぐ雑炊作成。さつまいもサラダも作っておきたかったけど、動物園は明日は行けないだろうしな。2時半過ぎなら時間あるけど、もう全然間に合わないじゃないか。シンガポールに夜やってる動物園あるの知ってます?まだやってるのかな。夜だと写真撮れないから興味ないけど、飛行機まで時間ある人とか行くらしい。白いトラいるかな。あんまりあの国に興味ないけど。

うちのマンション、2月15日の深夜1時から4時まで停電だそうです。何てすごいことするんだ。バレンタインの次の日というか、1時間後じゃないか。恋人とか来てたらかわいそうだよ。だけど私も可哀想だな。ブログ更新は1時前にするとしても、電気ないわけだから、冷蔵庫も止まるしね。Wi-Fiも止まるよね。お湯も出ない。でもまあいいかと思ったいたけど、良くなかった。暖房が一つもつかないじゃないか。メチャクチャ寒い時期に停電てすごいな。そして、日本という国は電気じゃなくても電気を頼ってるからやっぱり変。例えば、ガスヒーターあるんですが、電気のコンセント入れないとつきません。だから停電したらガスもダメ。お湯もガスだけど、電気使ってるからダメ。ガスの存在って何なんだ。私のロンドンの家は、ガスがありませんでした。オール電化といえば聞こえはいいけれど、古い家を改装したフラットだったので、逆にガスがないのです。だから、電気のキッチンと床暖房。日本のガスって、ガスじゃないですよね。ガスアンドデンキに名前を変えた方がいいよ。私、2月なんか、雪も降るかもしれないぐらい寒い時に暖房も使えない家にいるのは嫌なんですが・・。夜中だってつけっぱなしですよ。寒いもの。冷やすと喉に悪いじゃない。喘息になったらどうしてくれるのさ。というわけで、どっか行こうかな。親父置いて行くのも何だけどな。親父連れて台湾でも行ってこようか。ああ、ダメだ。15日までは新年会結構あるんだ。まったくもう。こんな時に停電なんて、鬼のようなことしてからに・・・。どうしよう。誰か泊めて・・・。

電子書籍を始めないとね。明日、用事終わったら帰ってきちゃうかな。そしたら3時頃から空くかな。親父夕食いらないともっと空くんだけどな。結構最近新年会でいないので、私はろくでもないもの食べてたりしてます。昨日なんて、お弁当持って帰ってきたので、好きなものだけ食べようと思ったらとんでもない、おいしくて完食でした。あそこの新年会の料理を担当しているお母ちゃまは食べ物にこだわるので、いつもおいしい。だけど今回はもっとおいしかった。だから今日は、昨日飲まなかったおとといのお味噌汁を飲みました。初めておとといのお味噌汁を飲んだけど、大丈夫でした。もっとしょっぱくなってるかと思ったけど、火にかけてないから全然味変わらなかった。良かった。

「50キロへ戻せ大作戦(誤差を考慮し、52キロで10日以上保つこと)」
昨日の親父の体重は46.5で、いきなりマイナス600。昨日飲んだのになぁ。大根をジュースに入れると効くのかもしれないので、今晩は大根をちょっと入れてみました。大根買ってこなくちゃ。だけど、これはもう、46キロに入ってると思うのよ。つまりは、ここで毎日書いてると変化が分からなくなっちゃうけど、書き始めた時は47.7キロだったはずなので、約2キロ太ってます。二か月半ぐらいで約2キロ。夏ばての前に48キロレベルに持っていきたいです。頑張れば何となかなるのよ。

 

旅行記以外の最新記事
2016年12月22日 「マイスイフト水漏れの件」 カテゴリ:日記とお知らせとつぶやき
2016年12月23日 「旅友とメリークリスマスと、縁」 カテゴリ:日記とお知らせとつぶやき
2017年1月8日 「海外に友達がいるって素敵-その2」 カテゴリ:日記とお知らせとつぶやき 最終更新1月17日

 

 

 

 

 カテゴリ別の最新追加・修正履歴
2016年6月 南アフリカ一人旅レンタカー運転あり
ガイドブックのリンク張り替え、レストラン等のリンク付け足し、グーグルマップ付け足し、思い出したところ旅行記追加。
2016年6月 チベット一人旅(成都含)
ガイドブックリンク張り替え、ビザのための英語の情報リンク追加、絵文字削除、グーグルマップ追加、書き忘れてたところと書くのやめようと思ってた話を追加。
2016年7月 パプアニューギニア一人旅
ガイドブック更新、行き方及びビザ情報追加。悔しいけれど、まだまだ未開の地でHPとかリンクつけられませんでした。
2016年7月 香港・マカオ一人旅
書き終えたのが4月11日なんですが、ガイドブック更新して、内部リンク追加しました。
2016年7月 イタリアサルディーニャ一人旅レンタカー運転あり
見つけたレストランのリンクと地図貼り付け、グーグルマップ追加、観光地のリンク追加。
2016年6月 アイスランド一人旅白夜編レンタカー運転あり
絵文字削除、ガイドブックのリンク張り替え、ガイドブック追加、観光名所のリンク貼りつけ、それらしきレストラン追加、グーグルマップ追加。
2016年6月 グリーンランド一人旅
ツアー会社リンク追加、スクリーンショット追加、写真追加。
2016年6月 ヨルダン一人旅レンタカー運転あり
絵文字削除、ホテルのリンク追加、観光名所のリンク追加。
2016年6月 アイスランド一人旅オーロラ編レンタカー運転あり
グーグルマップ追加、スクリーンショット追加、観光場所や行った場所・レストラン等のリンク追加、使ったツアー会社リンク追加。
2016年6月 イタリアシチリア島一人旅
ホテルとレストランのリンク追加、グーグルマップ追加、絵文字削除、観光名所リンク追加。
2016年6月 マルタ一人旅レンタカー運転あり
レストランのスクリーンショットとマップ追加、グーグルマップ追加、観光名所のリンク貼りつけ、交通機関のリンク貼りつけ、コメント書けるようになってると思います。
2016年6月 イタリアローマ一人旅
ホテルの口コミへのリンク修正、ガイドブック追加、グーグルマップ追加、記憶にあるレストラン追加。
2016年10月 ケニア一人旅「準備編」
他者のブログを貼りつけておりましたが、まだリンク切れだったので、消させて頂きました。
2016年7月 ケニア一人旅レンタカー運転あり「他運転版」と「自運転版
旅行記は2月に書き終えたのですが、内部リンクつけたりしました。
2016年12月 マレーシア一人旅レンタカー運転あり
7日目最終日の④、⑤と〆記事をアップし、旅行記終了。
2016年7月 日帰り又は1,2泊海外一人旅
ガイドブック更新、レストラン地図追加。コメント書けるようになってると思います。
2016年4月 海外でレンタカーを運転するとき(借りるとき)
追記・修正済。
2016年7月 航空会社と空港の体験談
マレーシア航空以外は全部チェック終わりました。マレーシア航空については、マレーシアの旅行記が終わったら追記するのか新しく記事足すか考えます。
2016年7月 一人旅の心得
すごく少しですが2記事ほど修正追加しました。コメント書けるようになってると思います。
2016年7月 一人旅の準備
スカイスキャナーがリニューアルしているので少し書きかえました。コメント書けるようになってると思います。

旅行記は旅行をした順番通りに書いているわけではなく、完全に気分で決めています。旅行記を書いた順番は、①ローマ、②南アフリカ、③チベット、④アイスランド白夜編、⑤グリーンランド、⑥アイスランドオーロラ編、⑦ヨルダン、⑧シチリア、⑨マルタ、⑩サルディーニャ、⑪パプアニューギニア、⑫ケニア、⑬香港・マカオ、⑭マレーシアです(日帰り一人旅のカテゴリ除く)。

このページの下記からクリックできる次のページ(Next)は、「最新記事」ではありません。ややこしくてすいませんが、最新記事は常にトップページでご確認下さい。

それでは、旅行記を楽しんで頂けるかどうか、又は旅の情報がお役に立つかどうか分かりませんが、気に入って頂けると幸いです。

Female Traveller

Sponsored Link

トップページ」への8件のフィードバック

  1. ヨルダンはテレビの報道で最近毎日のように耳にしますが一体どんなところなんだろうかと期待が膨らみます。楽しみにしています。

  2. マサさん、お久しぶりです。トップページ、次回記事予告とかお知らせとかを随時更新していくつもりです。上に最終更新日時書いておきます。ヨルダン書き終えたらマサさんのコメントが不思議なものになってしまいますけど、ごめんなさい!
    ヨルダン、時期的に違う理由で検索してくる方もいらっしゃるのだと思います。いつもの旅行と違った上に運転ばっかりであんまり面白くないかもしれません。
    ところで、オーロラ記事、タイミング的に私が書いた後だったし、何か救われた気がしました。本当にそうだといいですね☆

  3. いつもたのしく拝読させていただいております。ヨルダンを楽しみにしていますよ。レンタカーの情報は今後参考にさせていただける日がくるといいなと思っています。というのも勇気がなくて海外での運転には踏み出せないでいるので。きっといつか見返す日がくると思いますが。

  4. masaさんすいません、トップページがいつも最新記事になってるので分かりづらいでしょうが、ヨルダン始まってます。「最新記事」のほうから読むか、カテゴリからお願いします。更新通知は多分トップページのものが毎回行くと思います。すいません!
    レンタカー、あんなに長く書くとは思いませんでした(^-^; でもまだ付け足したいところもあったりして、なかなかうまく出来上がりません。
    マサさんならきっと大丈夫ですよ。いつか車の旅もしてみてください。お連れ様同伴でもいいかもしれません。記念日とかにどうでしょう💛

  5. お久しぶりです。STREET・Fです。
    遅れましたが6月の第1週にスペインへ行った来ました。
    初のスペイン、初のアンダルシア地方。
    そしてこのブログに感化されて初のレンタカーを借りて一週間廻ってきました。
    やはりレンタカーがあると便利ですね。自分のタイミングで行きたいところに行けるし、バスや電車の待ち時間が全くない。
    そして移動も駐車場までの歩きだけで良い。体力がない自分にはこれが一番ありがたかった。
    初なのでコンパクトカー、オートマを借りましたけど、左ハンドル右側通行はなかなかなれなかったですね。事故は無く、GPS付きなので道もそれほど迷わず。
    しかしスペインはどんな小さな交差点も円形のロータリーになっているのでちょっと大変でした。
    一方通行も多いし、狭い道も多い。
    一年有効の国外免許証を、まだもっているので使うかもしれません。
    ではまた。

  6. Street F様、無事帰国で何よりです。初のレンタカー、事故なく安心しました。
    ロータリー、ラウンドアバウトと呼ばれ、ヨーロッパ中あるはずです。都会だと信号がありますが、信号なしの大きなラウンドアバイトだと最初は出るタイミングに慣れるまでに時間がかかると思います。慣れると結構面白いですが。
    このブログ、まだまだ情報足らずで申し訳ないですが、初海外運転に少しでもお役に立ててたら嬉しいです。これからもお気をつけて運転を!

  7. 初めまして。
    ケニアサファリロッジの検索から行きつきました。
    若い女性の一人旅、それも車!スゴイです^^。
    今月末にケニアに行くのでサファリの詳細が分かってとても良かったです。(トイレも)
    私と息子(学生)の二人でサファリツアー(マサイマラ&ナクル)日本語ガイドの方と5日間いっしょ。
    ドキドキもんですが楽しんで来たいと思います。
    そしてまだチャンスがあれば(年齢的に)車でアメリカ縦断したいですね。
    動物・自然好きで行きたいところがあるんです。
    ニューメキシコとアラスカそしてセコイアの大木…
    ツアーは無いようなので難しいです。(英会話が)
    いろいろ参考にさせてもらいます。

  8. Kopje 様

    ありがとうございます!頑張ってケニア記の詳細を書いている最中、そういったコメント頂くと大変うれしいです!情報が少ない国と思い、一生懸命細かく書くように努めておりますので。また、準備編にも書きましたが、虫殺しスプレー忘れないように行って下さい!

    何かお役に立てるようなことありそうでしたら、いつでもメール下さい。自然いいですよね!応援します!

    あ、それと、息子さんに影響悪そうでしたら青空トイレの記事はどうか隠してお見せ下さいませ・・・。

    ケニア旅行、楽しいものとなりますこと願っております。お戻りになりましたら、どんな様子だったか是非お伺いしたものです(#^.^#)

コメントは停止中です。