4日目最終日「散歩の後マルタへ」

Sponsored Link

さて、今日は最終日。

マルタ行きのフライトは夜8時半でした。

夕食を空港で食べたいから、空港に6時頃着くように、5時頃のタクシーをフロントで予約しました。

スーツケースの整理をして、いつものように大量のいらない服を捨てます。

その服の量があまりに多かったので、心配したハウスキーパーさんが忘れ物じゃないかとフロントに言ってきたらしく、チェックアウト中にこの服どうするのかと聞かれてしまった。

今回は一気に捨てたからちょっとびっくりされたかな。

さて、チェックアウトの後はのんびり散歩。

北側の海沿いを、今日は右側へ行ってみました。

似たり寄ったりの風景。

ああまた犬だ。

ここで、違う犬を散歩中の男性に声をかけられました。

英語を少し話すというけれど、かなりの片言で困ってしまう。

彼は、昨日の夕方海沿いで犬を散歩中に私を見たと言っています。何をしてるのかとか、お茶を一杯とか色々言われるけど、私は今日マルタへ発つので時間がないのでごめんねと一生懸命説明して納得してもらいました。

理解してもらえないのでどうしていいか分からず犬の写真を撮ったりしながら。

もう少し海沿いで写真を撮りたかったけど、私が写真を撮っているとずっと一緒にいるようだったので、仕方なくどこかへ歩いて行くことに。

西へ向かって歩き、ビル街に入ってみました。

お昼でも食べようかな。

最初に入ったカフェは、飲み物だけしかないと言われました。因みに英語は全然通じませんでした。

2件目に入ったカフェにはサンドイッチとかスイーツとかあったので、ここに決定。

ここでは少し英語通じて、トイレも借りられました。

そして私の昼食(手ぶれすいません)。

絶対甘くて気持ち悪くなるだろうと思ったこの左側のチョコのお菓子、もう1つ食べたいと思うほど美味しかった。

これに味をしめてこんな感じのチョコのお菓子をイタリアで見かける度に食べてみたけど、こんなに美味しいのにはこれ以来出会ったことはありません。

イタリア本島より、島のほうが絶対食事はおいしい。一番はサルディーニャだったけど。

さて、ここで日向ぼっこしていると、チンピラ風の数人が隣のテーブルへ。何言ってるか分からないので気にせず。

でもうるさくなってきたから、やっぱり何言ってるか分からないけど、出ることにしました。

ブラブラ歩いてB&Bへ。スーツケース預けてあったし。

その後はタクシーが来るまでネットで調べものしてました。

タクシーは予定より早く来てしまったので、それに乗りトラーパニを後に。

あっけなかったですね。あまりに平和すぎる旅行でした。友達はできたけど。

タクシーからの夕陽も、綺麗でしたが。どっかで言ったようなセリフだな・・・。

今度行ったら絶対絶対車借ります。もっともっと海のきれいなところがあるはず。ドライブだったらすごい楽しいはず。

マフィアってまだいるのかな。

まあいいや。

さて、トラーパニ空港は小さいです。

ライアンエアーは日本人だとパスポートにスタンプ押してもらわなくてはいけませんが、チェックインのカウンターとは別でした。

後ろの窓口でスタンプ押してもらってくれと言われ、そちらで。そこで結構待たされます。やっぱり早く出て正解だったかも。

そしてセキュリティを通って、中で食事と思いきや、ろくなものなし。

すごい小さな空港で随分待たされてヒマでした。

でも、いよいよ出発。そしてこの旅は、マルタ一人旅へ続きます。