アルゲーロ行フライト、ガイドブックとホテルカタルーニャ

Sponsored Link

航空会社はライアンエアーでしたが、いつものように何となくHP見てたら、たまたま安かったのでアルゲーロ行を購入しました。その日、イタリア行きでは一番安かった場所だったので。

片道分のメールしか残ってないけれど、ロンドンからアルゲーロまでは26ポンドほどでした。当時日本円で4000円ぐらいかな。復路は確かもっと安かったはずです。

使ったガイドブックは、地球の歩き方のみでした(2017年9月現在最新版)。

 

 

 

サルディーニャだけというのは地球の歩き方からは出ていません。この「イタリア」という一国のガイドブックに小さく小さく載っているのみでした。図書館でコピーでもいいかも。

幸運にもアルゲーロとサッサリは載っていたけれど、あまり参考になりませんでした。でも、街自体小さいですから、1,2ページでいいのではないかな。

私は使っていませんが、ロンプラがサルディーニャだけで出しています。2014年1月発売で、次号は2018年の1月発売だそうですが、現在は2017年の9月なのでまだ販売されておらず、↓が最新版です。

 

 

 

2018年の1月以降にこのページを読んでいる方は、こちらを。このシリーズは3年周期だとすれば、次号はきっと2021年の1月発売予定だと思います。

 

 

イタリア全土のロンプラはこちらですが、次号は2018年2月だそうなので、

 

 

 

それ以降にこのページを読んでいる方は、こちらです。

 

 

 

さて、ホテルですが、散々迷いました。

リゾート地なので、コンドミニアムみたいなものは結構あるんですよね。ただ、時季外れだと閉まってて借りられないところも多かったです(行ったのは4月でした)。

泳ぎに行くならそういう場所で海沿いを借りても良かったんですが、別に泳ぐわけでもなし、交通の便を考慮して、バス停近くのホテルにしました。

そして悩みに悩んだ末に決めたホテルが、ホテルカタルーニャ。英語のHP↓
http://www.hotelcatalunya.it/en/

日本語でブッキングコム。
ホテル カタルーニャ(Hotel Catalunya)

トリップアドバイザーの口コミ。
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

アルゲーロでは結構いいホテルだったんですが、ちょっと古い感じだったのが問題でした。

でも今は多分全面改装が終わってるんじゃないのかな。ホテルのHPの写真は新しいです。

改装分値段高くなってる気がする・・・。予約メールが残ってないから自信ないのですが、私が泊まった時は、シービューの部屋で一泊朝食Wi-Fi込みで7000円ぐらいだったんじゃないかな。もっと安かったかな。

駐車場ありませんが、近隣に無料の駐車場があると現地で聞いたので、そこに停めてもいいかも。でもあのあたりは路駐大丈夫でしたので、私は路駐しましたが(路駐してる車だらけですから場所とり大変だと思いますが)。

因みに、日本から行く場合、直行便はありません。アリタリア航空を使ってローマかミラノ乗り換えが一番いいのではないでしょうか。というより、アルゲーロに行きたければそれしかないかも。あとは、私が使ったような格安航空会社を使って行くとか。その場合はそこまでのフライトを別に予約することになりますが。

カリアリとかオルビアとかなら違う航空会社もあるかもしれません。空港もそちらの方が大きいだろうし、お土産買うにはそっちのがいいかも。

さて、それでは、旅行記を。

2017年9月追記
この後、もう一度父を連れてアルゲーロへ行こうとしたことがありました。長期滞在型が多いのでスタジオ形式の宿泊施設が多いのですが、そういうところは、良く読むと、英語で小さく「ゴミは各自で捨てて下さい」とか書いてあったので、スタジオ形式のところを省いたら、ホテルがあまり残りませんでした。

そうなると、やはり立地としては、カタルーニャがかなりの高得点でした。

そんな中でも私が唯一考慮したのが、中心部からは少し離れた5つ星ホテルのカルロスです。離れているので、5つ星でも安かったので。全然徒歩圏内ですが、遠いと思う方には多分遠いです・・・。私は車を借りるつもりだったのであまり気にしませんでした。

結局親連れのサルディーニャ旅行は流れてしまいましたが、良かったらこのホテルも考慮してみて下さい。
ホテル カルロス V(Hotel Carlos V)

Sponsored Link