ブログ200記事記念と悩み

Sponsored Link

お休みしてた時期があるので、100から200記事までに達するのにえらい時間かかってしまった。

7か月ほどですかね。遅すぎる・・・。

女性のほうが絶対少ないと思っていたけれど、アナリティクスみると、読者は7割女性みたいですね。

そして、検索が「レンタカー」とかでヒットして来る人が結構増えました。

「運転」「女性」となるとほぼ皆無ですけど。

女性は、初めて運転するのに迷って検索してここに飛んできた、みたいな感じでしょうか。

私としては検索で偶然このブログを見つけて頂くのが一番ありがたいです。何と言っても、例えば、ヨルダンに行こうと思っているから「ヨルダン 一人旅」と検索するわけですから。

検索って、たまに全然関係ないのひっかかるでしょう?だから「ビンゴ!」と思ってこのブログに来て頂けると嬉しいのです。

ただ、最近つくづく、「一体誰が読んでいるのだろう・・・」と思っています・・・。

私は友人にはまだ一人しかこのブログの存在を教えていません。チベットで会った友達です。

この先言うかもしれませんが、上記に書いたように、本来検索でヒットしてほしいのです。友達を使ってページビューを増やしたくないのです。

本当に旅行が好きで、誰かの情報が欲しいと思っている人だけが呼んでくれればいいと思っています。

ので、

「誰が読んでるの?」

とも思ってしまいます。

知らない人ばっかりだろうから・・・。

まだまだ大したページビューないけれど、アクセスの36%はリピーターだと出ているので、このブログを読んだ4割近い人がもう一度戻ってきてくれています。

おそらく、予約の時に使おうと思って海外レンタカーのページをブックマークしてくれているのではと勝手に思ってますけど・・・・。

どうなんでしょうか。

誰が戻ってきているのでしょうか・・・。

完璧なまでにほぼ一方通行なのを分かって書いてはいますが、一体このブログが役に立っているのかどうなのかたまに不安になります。

難しいですねぇブログって。

HPでも同じだろうけど。

300記事記念、今年中に書けるのかな。

そっちも不安になってきたな・・・

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。