6日目①「ロロアタ島へ、ロロアタアイランドリゾート」

Sponsored Link

さて、今日はロロアタ島へ移動。

といっても、国内線ではありません。

ポートモレスビーから車で20分ぐらい走って、海からボートで10分ぐらいで到着する小さな島です。

この島はダイビングで有名らしいけれど、私は泳げないので泳いでいません。なんか海がキレイみたいですよ。潜れる人は是非。

ロロアタへ行くなら、何もかも持って行って下さい。

この島には(多分今も変わってないと思いますが)、お店とか全くなく、ホテルが一件あるだけです。ホテルの中にお土産屋さんはあったけど。

元々無人島だった島をリゾート用にしてホテルを作ったと、当時聞きました(この記憶は正しいと思う・・・)。

ホテルは「ロロアタアイランドリゾート」といって、下記がHP(英語)ですが、そこに出てる写真が島全体です。小さいです。
http://www.loloata.com/

上記HPによると、2015年の7月31日から最長約1年間の改装工事に入っているそうです。リニューアルオープンの時期はまだ分からないそうです。決まったらHPにアップするんじゃないかな。←2016年7月6日 前回とHPが違いますが、ちょっと私この英文の意味が分かりません。日付が2015年の10月で、最長1年と出しているのに未来形を使っているし、a month at a time until further notice も意味が分かりません。又月末にでもチェックしてみます。

ところで、このHPの写真、良く覚えておいてくださいね。この山の上みたいなところを歩いてきましたので。山の外側もね。

ロロアタアイランドリゾートしかホテルがないのでここに泊まるしかないのですが、当時でもシャワーからはちゃんとお湯出てましたし、問題ありませんでした。

食事つきでした。レストランとか一切ないので、ホテルで食べるしかありませんが。

私はPNGで事前予約・支払をしており、1泊だけでしたが1万8千円でした(3食とシンシンショー付)。交通費も入ってたはずです。

トリップアドバイザーの口コミはこちら(日本語あり)。
トリップアドバイザーの口コミへ飛ぶ

予約できるようになった頃、覚えていたら予約サイトのリンク貼りつけます。

さて、なぜここに行こうと思ったのかはいまだに謎です・・・。

無人島だったというのが気に入ったのかな。

1週間というなかで、三か所行こうとしてたわけですね。ゴロカ行って、ポートモレスビー行って、もう1つ、と思ったとき、ここが一番移動が手っ取り早かったのかな。

でもいい経験でした。

それでは、出発。

ここから出発したみたいですね。
2007_05180404

 

 

これはロロアタではなく、本土側かな?。
2007_05180405

 

 

ボートは小さかったです。
2007_05180406

 

 

それを乗り合い。
2007_05180407

 

 

ゴォォォーっと行きます。風受けて涼しかったな。ロロアタはすごい暑かったけど。
2007_05180410

 

 

そろそろかな。
2007_05180411

 

 

到着。
2007_05180412

 

 

まだまだ午前中ですが、チェックインできました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。