このケニア一人旅は、

Sponsored Link

ブログ開設以来、初めての旅行でした。

なので、一眼だけではなく、コンパクトカメラ片手にできる限り写真を撮りました。

そして、検索キーワードでどうやらトイレが気になるらしいということを知ったので、入ったトイレちゃんと全部写真撮りました。も、もちろん用事済ます前ですよ・・・。

検索しているのは多分女性だと思っていますが、「発展途上国 トイレ」とか、「○○(国名) トイレ」とかいう検索が結構あったので、次の旅行からはトイレを全部写真に撮ろうと決めていました(先進国なら多分やりませんけど)。

この旅行の目的はいつものカレンダー作成で、「動物の写真を撮ること」だったので、動物の写真もすごい量です。これについてはごく一部のみのアップとしますが、名前が分からない動物もたくさんいます。←動物で名前不明は1種類で済みましたが、鳥がダメでした・・・。

それから、場所が場所ですので、一人旅の方々のために、できるだけ細かな情報、そして、ケニア行き決意に至るまでに考慮したこと等も「準備編」にて記事にしてあります。

本気で一人でケニアに行かれる方には、できるだけ準備編のページもちゃんと読んで欲しいと思っています。かなり用意周到で行きましたので、そこまで考えなくても・・・と思うところもあるかもしれませんが。

それから、この旅行は、ミラノ行きから始まりました。イギリスから永久帰国の際、アリタリアでEU往復便を買ってあったので、イタリアからの複便が残っており、一旦ミラノに行かなければいけなかったので。

ですので、書く順序は、アリタリアの口コミの追記(航空会社の口コミのカテゴリ)、ミラノから行ったスイスの日帰り旅(日帰り旅行のカテゴリ)が入り、エミレーツの口コミ(航空会社の口コミのカテゴリ)、そしてケニア旅行記ですが、カテゴリクリックで読んで頂けたらそのカテゴリの順番通りに出ると思います。

それと、タイトルにある通り、車運転しています。多分、「日本人で、女性で、一人で、初めてケニアに行ったのに運転した」のは、私が初めてなのではないかと思っています。それぐらい運転情報が見つかりませんでした。どなたか運転された、現地在住じゃない女性の一人旅の方いらっしゃいましたらご一報下さい。

ですが、前半はサファリだったので、後半しか自分で運転していません(詳しくは準備編にあります)。その判断は正しかったと思います。

詳しくは、旅行記にて・・・。

※ 旅行記が長いので、前半は自分で運転していないという意味で「他運転版」として、後半車を借りてからを「自運転版」として分けました。前半は主にナイロビまでや空港から市内、そしてサファリです。このページは「他運転版」の最初のページ、つまり旅行記の最初のページです。

ケニア一人旅準備編へ飛ぶ

ケニア一人旅旅行記「自運転版」へ飛ぶ

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。