ケニア一人旅持ち物の追記「地図とナビとボールペン」

Sponsored Link

何やってるんでしょうねぇ私は。昨日大事なもの書き忘れました。

地図です。

昨日の記事に追加するともう既に読んでしまった人が困るので、追記として新しく記事たてます。

さて、レンタカー会社の人は、ナビはちゃんとケニアで作動するよと言ってたのですが、そして、それではお願いと注文もしてあったのですが、何というか、事前に距離感をつかみたかったし、グーグルマップでは今一ピンとこないので、ケニアの紙の地図を探していました。

紀伊国屋とかに売ってるかもしれませんが、怪しいのでアマゾンで探しました。

オンラインで買うのはやはり中身が見えないから賭けでした。でもこれにしてよかった。海外からだったので少々届くまで時間がかかりましたが、買って良かったです。私が買ったアマゾンの商品はこちらです。2012年のものらしいですが、そう簡単に道は変わらないので大丈夫でした。ナイロビだけ走るなら全くムダになると思いますけど。

 

 

 

私が持ってる実物です。参考までに。
DSC_0587

 

 

英語版ですが、地図だから英語わからなくても大丈夫だと思います。ケニアの地図ですが、下のタンザニアもちょっと入ってるので、間違って入国しちゃっても大丈夫(多分しないだろうけど)。
DSC_0588

 

 

助かりました。やっぱり、旅行前に地図見ておくと違いますね~と言いたいところですが、そんなことしたことは過去にありません。特にホテルも予約してなかったし、フラミンゴ探して移動するつもりだったから、紙地図あって良かった。

ナビはちゃんと使えたけれど、ナビをセットするには地名が必要じゃないですか。だから紙の地図があると便利です。

記念にとってあります。

そして、昨日ボールペンにつき、3色ぐらいと書いてしまいましたが、とんでもない、4色でした(どっちでもいいか・・・)。

こんな安物です。これが3本で100円。
DSC_0586

 

 

最後に1本だけ余ったのを持って帰ってきましたが、紫ではなくオレンジバージョンもありました。
DSC_0585

 

 

合計で9本か12本持って行ったと思います。

ちゃっちくって、2本ぐらいは壊れたんじゃなかったかな。

1色黒とかじゃなくて、2色とかそれ以上のもので、本体がカラフルな方が多分好かれると思います。わかんないけど。そんな気がした・・・。マサイ族とかカラフルだし。

さて、追記すいませんでした。もう追記しないで済むといいのですが。。。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。