オランダ日帰り一人旅(キューケンホフ公園)その1

Sponsored Link

日帰りですが、もちろん日本からではなく、当時住んでたイギリスからです。

追記:ガイドブック使っていないのでリンクつけませんでしたが、念の為貼っておきます。下記の地球の歩き方は2016年7月現在の最新版です。

キューケンホフ公園へ行きたくて、一泊ぐらい泊まるつもりでしたが、ホテルを探しているうちに、何で泊まるんだろう・・・と思い始め、日帰りができるかどうかフライトを見たら同日に朝便と夜便があったので、日帰りにしちゃいました。公園以外興味なかったので。

使った航空会社は、往復イージージェット。往復約166ポンドと、直前にとったので結構高かったです。

格安航空会社ですが、空港はマイナー空港ではなく、大きなスキポール空港。事前に公園行のバスがあることを調べてはいたものの、乗り場分からず、キューケンホフという発音もできない。

仕方なく、インフォメーションで、チューリップの咲く大きな公園に行きたいんですがと英語で尋ねると、出口を指さされました。そこから出ると、公園行のバス停。すぐでした。

何せ便が朝早かったのです。ロンドンルートンを朝6時に出て、オランダに8時着。バスの本数も少なく、30分ぐらい待たされました。

公園は一年中やってるわけではなく、3月から開園。ものすごく混むので、開園後すぐ行きました。

チケットは確かオンラインで事前に購入済だったと思います。↓HP(英語)
http://www.keukenhof.nl/en/

さて、バスで1時間ぐらいでしたかね、到着しましたが、全然人がいない。さすがに開園すぐは人がいないのです。そして、帰る頃にはその理由が分かりました・・・。

この日帰り旅行の目的のうちの一つは、買ったばっかりの200mmマクロレンズの練習をしたかったということでした。マクロで撮ってたのは最初だけでしたけど・・・。

朝早く到着することの利点というのは、本物の朝露が撮れるってことですよね。
IMG_0957

 

 

マクロレンズ使えずあたふたしてましたけど。
IMG_0960

 

 

全然ピント合ってないし。
IMG_0961

 

 

でもマクロで撮らないと、
IMG_0962

 

 

全然花咲いてなかったので・・・
IMG_0966

 

 

どうしようかと思っちゃいました。
IMG_0968

 

 

もう、こういう花壇とかの花をマクロで撮るしかありませんでした。
IMG_0969

 

 

気に入ったチューリップあって良かった。
IMG_0972
IMG_0973
IMG_0974
IMG_0975
IMG_0976
IMG_0977

 

 

これじゃ悲しいものね・・・。
IMG_0979

 

 

なんかなぁ。
IMG_0988

 

 

でも、温室があって、そこでは色々な花が咲いてます。ちゃんと咲いてます。

だけど、それも接写じゃないと、人が写ったり壁が写ったりしちゃいますけど。

色々どうぞ。
IMG_0991
IMG_0992
IMG_0996
IMG_0998
IMG_1000
IMG_1003
IMG_1004
IMG_1005
IMG_1010
IMG_1018
IMG_1019
IMG_1021
IMG_1022
IMG_1024

 

 

この公園、すごい広いです。ある意味花あんまり咲いてなくて良かったかも。

全部見ながら写真撮ってたら何時間かかったことやら。

寝てなかったので朝からクタクタだったので。

風車のところから、川クルーズがあるのです。退屈だし、それに乗ろうと行ってみたら出発時間が決まってました。1時間半後ぐらいだったかな。とりあえず時間つぶしに再び歩くことにしました。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。