アイスランドガイドブックと現地ツアー会社

Sponsored Link

まずガイドブックですが、地球の歩き方ではちょっと足りないと思います。

アイスランドだけで一冊は出してないようですが、分冊が300円で出ていました。私は買ってませんが。2016年6月現在最新版。

300円だし、大体想像つきますよね・・・。でも安いから、知ってたら買っておいたと思います。

 

ヨーロッパ版にも少しアイスランド出ているようですが、本当に少しだと思います。2016年6月現在最新版。

 

 

私が買った本は、まずこちら。写真も多くて結構使えました。2016年6月現在最新版。

 

 

そして、グリーンランドも行ったので、こちらも買いました。←どうやら絶版のようですが、まだ買えないこともないみたいです。

 

 

今回は使いませんでしたが、ロンプラです。2016年6月現在最新版で、次号は2018年の5月だそうです。「グリーンランドとフェロー諸島」とか書いてあるけど、グリーンランドとかはほぼ載ってないに等しいと思います。

 

 

 

それと、2015年8月にこんな本が出たらしいです。中見ていませんが、もしも私が行った時に出てたらきっと買ってました。何となくだけど・・・。

 

 

 

レイキャヴィックの中心部地図はあちこちで無料で手に入ります。その裏にアイスランドの島全体が載ってるものもあります。首都歩きはガイドブックの地図よりも、現地の地図を参考にした方がいいと思います。

それと、アイスランドは電車があるわけではないので、ツアーに参加しないと行ける場所が限られます。長距離バスはあるみたいですが。

だから、現地ツアーに参加するか(もちろん日本からのツアーでもOK)、自分でレンタカーを借りるとかしたほうが効率いいと思います。首都だけ徒歩で見るというのであればタクシーで大丈夫ですが。

でも、火山(死火山)の中に入りたいとか、そういう場合はツアーじゃないと行けません。

ツアーはオンラインで申込可能で、色々な会社がありますが、どこで頼んでも泊まってるホテルへ迎えに来てくれてそこで降ろしてくれるはずです。一部ツアー会社前集合というのもあるでしょうし、ホテルの場所によっては(一方通行など)、大分手前で降ろされたりすることもあるので、申込時に確認して下さい。

私はこのツアー会社を使いました。何の問題もありませんでした。楽しかったです。英語のみです↓
http://www.icelandexcursions.is/

アイスランド、情報少ないと思います。日系の現地ツアー会社は特に見当たりませんでした。

日本からのオーロラツアーとかが出てるみたいだけど、オーロラ見られるとは限りません。。。

って、アイスランド冬版をアップした時に書きますね。

では、白夜編の旅行記を到着から・・・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。