このイタリアシチリア島一人旅小旅行は、

Sponsored Link

マルタ共和国に行く前に立ち寄ったもので、飛行機代が人生で一番安かったものであり、今後もこれを上回る安さの飛行機代で旅行できることはきっとないと思っています。

まず、出発が住んでいたイギリスからだったので短距離フライトであったこと、そして、使った航空会社が、ヨーロッパ格安航空のライアンエアーだったことが安さの理由です。

最初はマルタ往復を検討していましたが、ちらりと見たところ、ロンドンからシチリア島に行き、シチリア島からマルタに行って、マルタからロンドンへ帰ったほうが飛行機代が安かったのでシチリアに行くことにしました。格安航空券ではそんなことたまにありますから、良く調べてみてください。

ロンドンからシチリア島までは約13ポンドで、当時で1500円ぐらいでした。シチリアからマルタまでは約10ユーロで、1000円ぐらいでした(スーツケース代別です)。

シチリア島と言えば有名なのはパレルモですが、格安航空の、しかも飛行機代がすごく安いときというのは、大抵マイナーな空港へ行くため、パレルモではなく、もっと西のトラーパニというところでした。田舎町ですごくのどかでした。

マルタで車を借りてあったし、シチリアには3泊だけだったので、シチリアでは車は借りなかったけど、次に行ったら必ず車を借りてドライブしたいですね。

もったいないことしました。

本当にマルタのおまけぐらいにしか思ってなかったので小旅行しかしなかったけれど、島が好きな私にはとっても良かったし、ご飯も美味しかった。

いずれカテゴリが多くなったらこの小旅行はマルタと統合してしまうかもしれませんので、最後の「振り返って」記事は書きません。

でもホント、平和すぎるほど平和で、思い出強いけど印象薄い旅行かも。読んでる方としては面白くないのではとちょっと心配です。

運転もないし。

写真もそれほど多くないし。

出だしからすいません・・・。

では。

Sponsored Link