2日目③「マルタおすすめカフェ、夕陽は曇り」

Sponsored Link

海の見える綺麗なカフェで冷たいものを飲みたい。

ということで、ここらへんに何かあるかなと思って(というか願って)行った突き当りには、待ってましたの駐車場。

そしてその先にはカフェレストラン。

偶然見つけたこの場所、結構人気ある店みたいでした。
http://www.bluecreekmalta.com/restaurant.html

因みに、もしもポパイ村からストレートにここへ来ると、このルートだそうです。何でここにいるのか良く分からない・・・。

 

 

 

店に入るとここもまたガラガラ。入口正面にテラス席が見えたので、迷わずそこへ直行。

珍しく甘いものを注文して、テラスから写真を。何せ、すごくいい眺めだったので、もうそれだけで満足でした。
IMG_0417

IMG_0419

 

 

下に人が見える。泳げるみたい。
IMG_0423

 

 

右手を見るとボートが。
IMG_0424

 

 

でも景色は左手のがキレイだな。何だろうあれ。
IMG_0427

IMG_0429

 

 

ああ、誰かがカヌーで。カヌーもありなのか。
IMG_0439

 

 

テラスというかベランダにはちゃんと柵が。柵と呼ぶのは失礼かな。
IMG_0444

 

 

柵の向こうがテラス正面から見える海。こちらも青い。
IMG_0445

 

 

さて、そろそろ飲み物と甘味くるので着席。
IMG_0448

 

 

そしてこんなものが到着。
IMG_0449

 

 

私はアイスが食べたかったのだけど、無いと言われてこれになったのです。冷たいデザートだってことで。

かなり残した覚えがあります。甘すぎて・・・。

では、一休みしたところで下へ。

まずは左手から。
IMG_0453

 

 

やっぱり上から見たほうがきれいだなと思いました。地中海の青は、少し離れたほうがいいのです。

地元の人、泳いでました。
IMG_0455

 

 

次は右手に。
IMG_0456

 

 

と思ったけど、何かちょっとイメージ違うのでやめ。

 

 

さ、場所移動しよう。

夕陽が撮りやすい場所へ行こう。もう日が暮れるから。

上の写真の12分後ぐらいにここです。なぜこの写真を撮ったのか今でも全然分かりませんが・・・。
IMG_0457

 

 

今日の夕陽は、ホテルの近くで撮ろうと思っていました。というか、西で夕陽が撮りやすいというのも、あのへんちくりんなホテルを選んだ理由の一つだったので。

そこまでは距離があるから、早目に出ました。

間に合ったんですが曇ってます。全然曇ってる。これじゃダメだ。
IMG_0459

 

 

ひどくなってる。
IMG_0460

 

 

あーあ。
IMG_0464

 

 

なんかちょっと塔みたいなのがあって、上へ行けたので数段上ってみたけれど、ここからの眺めは夕陽には向いてないみたい。どっちにしろ雲が多くて無理でしたが。

上から自分の車を撮ってみました。プジョーです。
IMG_0468

 

 

このミニ塔にはマリア像が。何でだろう。
IMG_0470

 

 

夕食は、少し先に違うホテルがあるので、そこへ行ってみました。

 

 

 

レストランが三件ぐらいあったので、一番すいてた店へ。

 

 

ピザ。
IMG_0471

 

 

そして私は、この後立て続けにピザでした。

何故か無性にピザな気分だったので良かったですが、日本でピザ食べるってことまずないですね。全然違うと思いますヨーロッパのピザは。

部屋に戻り、今日はやっとジュニアスイートで眠れるのだと感動。ホテルも楽しみの一つですからね~。あんまり豪華なのはうっとうしいんだけど。

ベランダからはプールが見えて、三脚持ってなかったので手持ちでぶれてしまって、それにイライラして時間かけて何枚も撮ってました。何をあんなに躍起になって・・・。結局全部ぶれてたくせに・・・。
IMG_0485

 

 

そしてリラックスして快適バスタイムでした。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。