サザエさんなゴールドカード

本日、生まれて初めてゴールドカードを手に致しました。



「祝 ゴールドカード」としようと思ったけれど、私はこれにより、ペーパードライバーと同等の地位を与えられてしまったわけでして、何とも言えない気分だ・・・。




ただ、青だろうと金だろうと、国際免許には響かないのが嬉しいのですが、このゴールドカードは、多分、人生で最初で最後となるだろうと思っている。


事故起こして点数引かれたことはないものの、軽微なものを毎回やらかすもので。






一番軽いやつなので講習を受けてそれで終わりだったけれど、前に一度免停になったことがありました。

その時の原因は、「3回連続駐車違反」。何て分かりやすい。

まだ東京にそんなにコインパーキングがなくてね。道路が駐車場だったんだよ。






免停の講習の最後に、反省文のようなものを書かされるのですが、私は別に書くこともなかったので、たった一言、








「次は駐車場探します」









と書いて帰ってきた。







その時行った試験場もおそらく府中だったと思うのだけれど(自信なし)、本日も無事に府中に行ってきました。

DSC_0794

近所には駐車場付きスタバがあったようで、羨ましくて、信号待ちで一枚。











DSC_0797

無事ゴールドを手にし、やはりこの、良く見ると、とさかはないものの、毛先がサザエさんな、夕方にお豆腐買いに行って売り切れでどうしましょうみたいな写真と後5年一緒に生きていくのはどうなのかと思った。

「いつでも豆腐買いに行くし」と思って生きていくことにする。








DSC_0793

本当は髪の毛もっと茶色いのよん(今はそうでもないよ)。ちょっとボサボサになっているけれど。こてを巻きすぎて髪の毛が死にかけてるけれど。前髪のクセが説得に応じてくれないけれど。





では、トラドラにとって免許は死活問題なので、プロフィールにサザエさんの写真だけアップしようと思ったけど、記事にさせて頂きました。




「車関係」カテゴリトップへ

-車関係

© 2024 一人旅運転日記 by Junko(MENSA会員)