プロフィール

 

 

女性としては、日本で唯一の海外トラベルドライバーだと思うことにしました(トラベルドライバーという英語はおかしいけれど、ゴロがいいのでこれにしています)。

ブログを始めてから2年数か月、ポカンと待っていましたが、全く反応がないので、どうやらやっぱり並ぶ仲間はいないらしいことに気が付きました。

車や運転を含めたプロフィールは、数日後にアップする、「プロフィール②」にて書きますので、以下は通常の変なプロフィールです。

 

 


ブログのためのハンドル名
: Female Traveller
名前: Junko
IMG_0376↑ケニアにて。2014年12月

IMG_8030↑マレーシアにて。2015年12月

IMG_1054 - コピー↑友人と行った赤坂の某ビルトイレにて 2016年8月 「さすがに日本では青空トイレなしなのね」という証拠の1枚。友達と一緒に写真撮り忘れてこれだけ残ってしまったので何となく載せました。

 

星座:
獅子座(アセンダント・金星=乙女座、月=牡牛座)

宿曜:
昴宿

0学:
小王星

血液型:
O型

現在地
東京

出身学士分野(日本)
・ 法学部法律学科卒業
・ 商学部商学科卒業
(もちろん仕事しながらです)

出身学士以外分野(英国):
・ 大学院法学修士課程修了
・ 大学院経済・財政・会計学準修士課程修了
・ ロースクールGDL卒業

再び行くなら:
工学部

できれば習得希望:
ベホイミ

国家資格:
・ 行政書士
・ FP2級

第一言語:
忘れ行く母国語の日本語

第二言語:
失いそうな英語
・ 英検1級
・ 旧トーイック980/990
・ 新トーイック940/990(2016年10月)
・ 医学英語検定アドバンスドレベル

※ トーイックは、絶対に満点が取れない試験ではありません。私が集中力なくてだらしがないだけですから、皆さんめげずにチャレンジして下さい。海外旅行のために英語で買い物、予約、契約などをちゃんとできる人は、年齢なんて関係なく高得点が取れるはずです。新しくなって少し難しくなったと言われているけど、私はこちらの方がちょっとやりやすい気がしました。その割に点数低いけど。リスニングは満点なんだけど、リーディングは満点から遠い結果だったよ・・・。

趣味:
・ 
パワーストーンのブレスレットを色んな石で自分で作って、じゃらじゃらつけておき、それにより幸運が訪れたかどうかには目をつぶること
・ 栄養学を自らの身をもって実践してみること
(60才になって60才にしか見えなかったら、「どうせ何食べたって同じさ」と書いたTシャツを着てお台場を歩こうと思っていましたが、道頓堀も追加するかもしれません。大阪に行ったことがないので、実行する時は、どなたかホテルまで迎えに来て下さい。おいしいたこ焼き屋さんを知らない方はお断りします)

趣味を超えた趣味:
・ 
一人旅
・ 一人ドライブ
・ 人生を生きた証として写真を撮って、できたらカレンダーも作っておくこと

自己表現方法:
文章

所属ソーシャル団体:
The International High IQ Society
(世界中に会員がいて楽しそうだったので試験受けて入ってはみたが、ここで割く時間なく、未だ友達がおらず会費をムダにしている状況です。来年あたりもうちょっと何かしてみるよ)

最近何とかして欲しいこと:
・ 
種なしピオーネの値段下げてください(2016年7月)
・ 急にひどくなった私の前髪のくせを誰か説得して(2016年8月)
・ 卓球の球が速すぎて見えないので、「先にガッツポーズをとった方に点が入る」という独自のルールでオリンピックを見ていましたが、どうでしょうか(2016年8月)
・ 私も女性なので、サラシの近代版である「胸あて」という名のブラジャーをつけているのですが、これがヒビッてしまったあばらの軟骨にぴったりと丁度良く、処方のバンドの必要なく順調に治ってきてしまっていることを、そろそろ誰かに言いたくて仕方がない(2016年12月)


本業:

副業に変更。

副業①: 元の本業2つ
呼ばれたら行く、頼まれたらやる、責任ある事務的な行いは自らやる、という方針に変更。

だけど、親父にパソコンを壊されたおかげで、3000件ぐらいのデータを入れ直さなくてはいけなくなっています。家のデスクトップは今は親父が何か書きものをしてずっと使っているので、私のデータ入力はいつ終わるか分からない・・・。でも、これは終わらさないといけません。かなり膨大な量だけど、気長にやります。

副業②: 書く人
ライターっていうのはちょっと違う感じなので、何か思いつくまでは、「書く人」で行きます。

電子書籍を販売することにしたので、これからとりかかります(本日は2016年12月5日)。旅行記だけではないかもしれません。例えば、電子書籍化について勉強したなら、それについても書いて出しちゃったりとか。何せ色々なことに興味があるし、勉強は楽しいので。

ただ、脳がそれを創作活動だとみなした場合、インスピレーションが湧かないと書けないという状況に陥ります。論文調なら霊的なものなく書けるのですが。私みたいな人はきっとみんなそうだと思うのよ。だけど、論文調は、それはそれで、リサーチを必要とするので、やっぱり時間がかかると思います。

というわけで、いきなり何日も行動が止まってたりすることもあるかもしれませんが、すいません・・・(トップページはほぼ毎日更新するはずです)。

副業③: ストックフォトグラファー
ご存じの通り、無料ブログ時代にピクスタを拝借して写真を出していましたが、そこで何となくアップしていたものが、月に1枚ぐらい売れているようでした。海外風景などは売れないと言われるなか、一か月に1枚も売れてるなんて・・・と、自ら感心しました(そのぐらいストックフォトは売れないと思う)。

そこで、折角いっぱい写真あるし、ちゃんとやってみることにしました。哀れに思った読者が一枚ぐらい買ってくれるかもしれないし・・・。

ピクスタには現在約21万3000人のフォトグラファーが登録していて、たった16枚しか売ってない私の順位が9854位です。私より販売数が少ないフォトグラファーが、20万人以上います。

それにしても、平均一か月一枚じゃダメだよね・・と思うけど、私は今、「ガタガタ言わず何でもやれ」という気分なので、人が笑おうが、やってみることにしました。特にピクスタは審査甘く、「え?」と思うものでも通ることあるし(写真の場所が海外マイナー地だというのも少しはあると思うけど)、枚数だけはアップできそうです。

とりあえずクジャクリンを貼りつけました。写真下の、Female Traveller というところをクリックすると私のプロフィールに飛ぶらしいです。

 

後は、英語のサイトばっかりです。最近アイストックに合格したので、そちらでも写真販売をしたいと思ってますが、審査厳しいらしいし、タグ付けが大変です。今後、アップロードするだけで、というか、審査の申し込みをするだけで何十時間もかかると思うので、費やす時間だけは副業レベルとなります・・・。

副業④: 親父の体重を50キロに戻す
費やす時間も考える時間もそれなりなので、副業と思わないとやっていられないので副業だと思うことにします。達成したところで何の報酬もないけれど、決めたことを頑張ってやっていれば、達成したときに、人生の方から何かくれると思っています。

副業⑤と⑥: なし
実はもう2つぐらい何か欲しいと思っているのよ。

お弁当欲しさに真剣にセブンイレブンでパートしようかなと思ったけど、食品添加物を避けたくなってきたから諦めたし。

介護職が足りないっていうから、ヘルパーさんとしてパートしようかなとも思ったけど、職員さんのユニフォームが半袖なところが多いからやめました。寒いから。

翻訳や通訳については、考えてた時期もあったけど、機械的なのでやめておくことにしました。言葉を使った商売で独自の表現が使えないというのは、やっぱり私にとって死に等しいので。

現在は、色々知りたくて、色々な人に会ったりしたいんだけど、全部こなすのはちょっとしばらくは無理そうです。とりあえずは、電子書籍をやりとげ、写真も全部アップロードした時点で一段落だと思っているので、その後何か増やせるか考えます。FXトレーダーが合ってそうだけど、数字見たまま眠れなくなりそうだから、やめたほうがいいか。

勉強したいこと: 占星学
大抵何でも勉強するのは好きだけど、ちゃんと占星学を一からやってみたいなと思っています。

英語でね。できたら、学位も取りたいけどな。オンラインのコースがあるから、イギリスまで行く必要もないし。

そのうち、占星学の本出したりして。「占星学英語」とかいいな。

 

 

以上、「この人なんだろう・・」と思ってる方のため、「何でもありませんよ」ということを説明するため、完全副業宣言を2016年12月に自分で自分に出しました。

 

 

今月中にはホロスコープを使った自己紹介の記事を書くと思いますが、私は、強烈な個性とカリスマ性の星の下に生まれています。

良さそうに聞こえますが、大変迷惑です。

自分が異端児であることは分かっていましたが、もうそこで苦しまず、来年の10月あたりまで、好き勝手にやらせることにしました。

特に、好きなだけ書かせたいと思っています。

それが正しかったかどうかは、5年後ぐらいの私の人生が教えてくれると思います。

 

 

近況報告を毎回月末に足して行くかも。そしたらトップでお知らせします。

※ プロフィールは今後も勝手気ままに変更していくと思うので、コメントは締め切ります。ごめんなさい。