この香港・マカオ一人旅は、

ギリシャのサントリーニに行こうと思っていたのに、こうなってしまったものです。






できるだけ休みを短くしたかったので、そうなるとサントリーニだとゆっくりできなくてもったいないなと思っていたところ、香港への飛行機代が安かったので、「夜景キレイかも」とも思った結果でした。






当時のノースウエスト航空(現デルタ)はアジア便が安かったし、ついでにマイルがつくというダブルでのお得感、そして物価も安いしと、けちけち旅行的に決定。






大事なのでもう一度改めて強調しますが、




けちりました






そして、確かにほんの5日間の休み(土日除くと3日)で一人旅ができたし、仕事に何の支障もなくて良かったけど、感動もなかったし、記憶も薄い。






幸い、海外の友達用に英語で少し説明書きをつけたオンラインアルバムを作っていたので、それが少し役に立ったけど。

空港の記憶もないし、交通機関も良く覚えていないので、調べながら最新情報を一緒に書いていきます。






マカオは日帰りなので、「日帰り一人旅」カテゴリに入れようかなとも思ったけど、香港から続けて書くほうが分かりやすいし、香港とマカオは一緒に行く人が多いので、この旅行記に一緒に書きました。



さて、本旅行の主な目的は、買ったばっかり(というほどでもなかったけれど)の一眼でフランスに続く夜景撮影練習をすることと、「占い」。ずっと香港の占いに行きたいなと思っていたので。






4泊5日、初日夜到着で最終日早朝出発です。なので、中3日だけです。






優雅なショッピング旅行でもなければ、グルメ旅でもありません。

できるならグルメ旅であってほしかったけど、よお分からん一人旅です・・・。


次のページへ


-香港・マカオ一人旅

© 2024 一人旅運転日記 by Junko(MENSA会員)