このグリーンランド一人旅は(ガイドブック含む)、

夏の白夜を見に行ったので、オーロラ鑑賞ではありません。オーロラを見にグリーンランドへ一人旅しようと思ってこのサイトに辿りついたのでしたら、すいません、こちらは夏のものです。

白夜期にアイスランドと一緒に行きましたが、アイスランド旅行記は別カテゴリです。

アイスランドへは同年の冬にも行っており、そちらでオーロラを探しました。「アイスランドオーロラ編」として旅行記を書いていますので、冬版がいい方はそちらをご覧になって下さい。






グリーンランドとアイスランドは近いので、夏だけでなく冬のアイスランド訪問時も一緒に行けたのですが、あまりに高かったのと、寒すぎるかもしれないということで止めました。

このグリーンランド旅行のフライトはアイスランドのレイキャビックからの往復でしたが、すごく高かったです。イギリスに住んでいた時に行ったのですが、日本から行っても同じ値段ではないだろうかというぐらい高かったです。1250ユーロでした。当時で12万5000円ぐらいかな。1回だけでも悩んだのに、1年に2回なんて、とっても無理な値段でした。グリーンランドでは、ツアーやホテルなど、他にもかなりお金がかかるので。

使った本については、アイスランドの旅行記のガイドブックの記事をご覧ください。一番下にリンクをつけておきます。




グリーンランドではグリーンランド現地のツアー会社を利用しましたので、上記ページに載せたアイスランドの現地ツアー会社ではありません。

最終的にはホテルにいたツアー会社にしたのですが、何も残ってないのでどの会社だか分かりません。下記は、私が事前に値段等を見たツアー会社のHPです(おそらく私が利用したのはこのどちらかです)。








飛行機込みのツアーにしたかったけれど、レイキャビック発ではなく、デンマーク発が多かったのでやめました。






この一人旅、たった2泊です。にもかかわらず、2泊でアイスランド5泊よりずっと多い出費でした。

それでも、永遠に記憶に残る美しい氷河だった。

「北極」とは何かということを、ほんの少しだけ味わいました。

本当にほんの少しだけだけど。

キャプチャ

イルリサットという町しか行っていないので。

それでも十分でした。一人がいい私が、ツアーに入って後悔していないのは、この国だけです。と言っても、個人ツアーみたいなものだったけど。






それと、先ほど「国」と言っておいて何ですが、グリーランドは国ではありません。

デンマーク領です。従って、行った「国」は厳密にはデンマークです。

では、素晴らしい氷河を楽しんで下さい!


次のページへ

-グリーンランド一人旅

© 2020 一人旅運転日記 by Junko