2日目⑤「九龍公園からハーバーシティー」

Sponsored Link

やっとどこかへ行ってくれたのですが、あんまり気分良くないので、結構勢いよくズンズン進みました。

これ、くぐったかくぐらなかったか・・・。
IMG_4025

 

 

あまり迫力ない噴水を通り過ぎ、
IMG_4033IMG_4036

 

 

池のフラミンゴへ。多分これが見たかったんだと思います。ケニア記読んだ方、ここでもやっぱり鳥なんです。
IMG_4037

 

 

そして、「おや」と思ってトリミング。クジャクです。
IMG_4038

 

 

マレーシアに行くまで、クジャクを見たことがないと思っていました。勘違いだったみたいです。これじゃ見たうちに入らないけど。

ズームレンズ持ってなかったので、退屈でした。すごいズームレンズ欲しいなぁと思いました。
IMG_4040 IMG_4041

 

 

ま、どれほどのズームレンズを持ってしても、本物の動物や鳥を前にするとああなっちゃう情けない私にはレンズ以前の問題があるわけですが。
IMG_4042 IMG_4043

 

 

この公園をすんなり後にした私はハーバーシティーというところへ向かったらしいのですが、そこまでの写真がありません。いきなり到着してます。
IMG_4045

 

 

近いんですが、ショッピングセンターの中を通ったり階段上がったりと、ちょっと変な行き方をしたのを覚えています。そして、喫茶店で休んだはずです。

ストリートビューが出てくれないので、地図をスクリーンショットしました。矢印汚くてすいません・・・。
キャプチャ

 

工事はもっと進んで、今は更に立派だと思います。
IMG_4047 IMG_4049

 

 

このあたりはいい散歩道です。このままプロムナードへ向けてずっと歩けるはずですが、ショッピングセンターだらけなので、買い物したい人は1日がかりになるかも。

なぜイルカなのか分からなかったけど、記念に・・・。
IMG_4050 IMG_4051

 

 

日暮れまで後1時間ぐらい。太陽が沈みかけてビルがキレイでした。
IMG_4053

 

 

あの向こうのビルをこちら側から見て撮るために、太陽が落ちる時にはアベニューオブスターズの辺りにいたいのです。
IMG_4055 IMG_4056 IMG_4058 IMG_4060

 

 

時刻は6時2分。アベニューへ向けて少しずつ移動。
IMG_4061

 

 

だけど、まだまだ早そうだな。早すぎたかも。
IMG_4062

 

 

ぼけっと港を眺めていると、男の子に話かけられました。全く英語が話せないけど、一生懸命話しかけてきます。

そして、多分筆談で東京と書いたのだと思いますが、自分が中国人ではないので中国語が全然話せないことを伝えようとしました。「Do you speak English?」も分からない男の子でした。珍しい。

一生懸命「英語と日本語しか分からないんだよ」という私に、きっと彼も一生懸命中国語しか分からないと言ってるんだろうなと思いながら、「どうしたらいいんだろう」とにこやかに港を眺めてしまいました。

するとメールアドレスを書いて渡してくれたので、「何語で書いてくれっていうのかな・・・」と不思議でしたが、とりあえず受け取っておきました。

ここにいてもずっと話しかけられるだけだし、まだ時間あるからもうちょっとうろうろしようってことで、他の場所を探しに歩くことにしました。

今見たら、香港の7月の日没は大体7時から7時15分ぐらいの間なので、30分ぐらいの辛抱だったみたいですね。

すごい人がいっぱいいたし、一度離れたらもう彼に会うこともなく、無事?に一人でいられました。

結構いい場所とってたつもりだったんだけどな。

というのも、夜景のショーが8時からあったんです。

場所とらないとすごい人で絶対見られないだろうなと思っていたけれど、それほどでもなかったかも・・・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。