9日目「ローマのどこか」(ガルバテッラでした)

Sponsored Link

この日は用事があり、時間的にちょっとだけのお出かけでした。

メジャーではない場所へ行こうと、グーグルの地図とにらめっこしてやっと見つけた場所へ。

でも、一生懸命思い出しても、再び地図を見ても、地下鉄路線図を見ても、一体どこへ行ったか覚えていない。(判明してます)

移動は地下鉄と思ったけれど、地下鉄路線付近でこんなに見つからないとなると、もしかして鉄道だったのかもしれない。でも、絶対にバスではない。地下鉄のB線、ガルバテッラという駅を降りたところです。

駅を降りてすぐの場所だったはず(合ってます)。そこまでは結構いくつか駅があり、どんどん人がいなくなっていくなと思いながら乗っていました。

そのうちインド人親子が携帯カラオケみたいなものを車両内で出してきて、お母さんが歌いだしました。

すると子供が乗客のそばを回りだし、お金を頂戴と入れ物を差し出します。

そのうち駅に到着すると、次の車両へ乗り換えて行きました。

因みに誰もお金をあげていませんでした。

というわけで、たくさん人が乗っていてはこのカラオケは無理ですから、ローマ中心地ではないはずです。←(ピラミデの隣ですから、ほんの少し中心地から離れただけでした)

降りてカフェを探すのに一苦労で、右も左も分からずやっとみつけたカフェで休憩。

そのカフェでトイレを借りたのですが、電気もつかず、真っ暗ですごい怖かった・・・。

ものすごく田舎のカフェって感じでした。

写真で見れば綺麗な橋っぽいが、とりわけ観光客の行くところではないので、場所全然覚えていませんが、どうかご勘弁を

思い出したらすぐつけたします。

というわけで、付け足しました。

コブラ橋ともよばれるらしいです。
IMG_2398

 

 

ローマっぽくないですよね。不思議な感じで良かったなここ。

撮ってる最中、中学生ぐらいのグループが立ち止り、一生懸命、そういうカメラは一体どこで買えるのだと聞いてきました。

これは日本で買ったんだよと言うと、なんかものすごく残念がってました。日本じゃなきゃ買えないと勘違いしたかな。

さて、今日はコブラ橋のみの写真でした。

夕食はどうしたかな。マクドナルドだったかも・・・。

Sponsored Link

9日目「ローマのどこか」(ガルバテッラでした)」への2件のフィードバック

  1. ローマの旅、楽しく読ませていただきました。また、旅行記の他、いろいろな情報が載っていて知らないことが多く、参考になりました。更新を楽しみにしております。

  2. コメントありがとうございます。身勝手に旅をしていたので、ブログに書こうと思うと思うようにいかずに小さなパニックを起こしながら書いております。Kitano様もご旅行がお好きなご様子、もしも気に入って頂けるようなものが書けたら幸いです♪

コメントは停止中です。