Sponsored Link

このイタリアサルディーニャ島一人旅レンタカー運転ありは、

Sponsored Link

小旅行で、行った場所は、アルゲーロ、サッサリ、そしてボーサです。




ロンドンに住んでいた時に行った旅行で、使った航空会社がEU格安のライアンエアーだったことを除いては、いつもの私の一人きまま旅です。




飛行機はアルゲーロへの往復便だったけど、空港はあるのですが、この町はとても小さく、実は観光するところもそんなにないと思います。

すごく田舎だったし、泳がない私からすると、旅行という点ではとても退屈なものだったと思う。






だけど、イタリアのどこで食べた食事よりも美味しかったです。2019年の今でも、イタリアで食べた中で一番おいしかった。イタリア料理だけ食べに行くのなら、迷わずサルディーニャにもう一度行きます。特に魚介類ね。新鮮度が全然違った。

因みに、二番目においしかったのは、シチリアでした。ローマとかミラノとかの観光地とは比べ物にならなかった。






それから、レンタカーを借りたけど、仕方がなく現地で借りることになったまでで、空港から借りたわけではありません。従って、ナビもなければ、地図も観光客用のものだけでした。

そして、すごいことに、国際免許もなかった。これについては少々揉めましたが。






次にサルディーニャに行ったら絶対に空港から車を借ります。やはり、徒歩では行ける距離が狭すぎた。

サルディーニャ、大きいです。車があっても1日や2日じゃ疲れると思う。マルタ島みたいなわけにはいきません。ドライブ目的なら、最低1週間かな。






さぞかしきれいな海がいっぱいあっただろうに。

ああ、残念。






それと、皆様、行くのならくれぐれも雨には気を付けて。私も大雨にあったけど、この旅行から1年後か2年後、サルディーニャで洪水がありました。

大雨になったらすることがないわけだから、綺麗なホテルというか、部屋で快適に過ごせるちゃんとしたホテルであり、おまけにレストランとかも入っているようなホテルのほうがいいと思います。






そして、写真ですが、ろくにありません。もっと街並みを撮っておくべきだった。車からの風景も。






車で行ったボーサという町、行ったはいいけれど、あまりにも何もなく、一枚も写真を撮っていません。

この旅行、実は、さほど情熱を注いでいなかった。この次の年のカレンダーをイタリアにしようと思っていて、この年には何度もイタリアへ行く予定でした。近いし安いし(数千円)。でも結局イタリアは諦めてアイスランドにしたけれど。




だけど、この旅行の最中は、又すぐにイタリアに行くしと思っていたので、特に躍起になって観光するでもなく、行きたかった鍾乳洞にしか興味がなかった。

なんかホント、のんびり旅行のはずだった。






でも、全然予期せぬことが起こってしまい、忘れがたい旅行となりました。昔の話となりましたが。



次のページへ

アルゲーロ行フライト、ガイドブックとホテルカタルーニャ
航空会社はライアンエアーでしたが、いつものように何となくHP見てたら、たまたま安かったのでアルゲーロ行を購入しました。その日、イタリア行きでは一番安かった場所だったので。片道分のメールしか残ってないけれど、ロンドンからアルゲーロまでは26ポ






関連記事

ライアンエアー(Ryanair)ヨーロッパ格安航空会社
2016年7月最終更新場所や時期にもよるでしょうが、多分これは、ヨーロッパで一番安い格安航空会社ではないかと思います。ヨーロッパではイージージェット同様知らない人はいないと思いますが、イージージェットの方がいくらかフライト料金が高いと思いま
Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました