トップページ

日本時間2017年6月25日0時32分更新(このページの更新通知はいきませんが、日々のつぶやきを含めてほぼ毎日更新されています)

ご訪問ありがとうございます。旅行記は、日帰り一人旅以外は時系列になっており、初めての海外運転旅の南アフリカが一番古い旅行です(それ以前の旅行を書く予定はありません)。

現在は書籍化に励んでいます。

「私生活雑談」
昼寝をしました。結構ぐっすりな昼寝。朝仕事でちょっと出て行ったら、何も持ってないのについでに道案内係になって、車の後ろから運転手さんに道を教えていたら、微妙な角度で後部座席から変な格好で1時間もいたので、すんごく疲れたらしいです。しかも、地元のちょっと10分ぐらい離れたところでおろされ、何も持たずに書類だけペラペラさせながら歩いて帰り、あげくに右の小指にまめができていて痛くて歩きづらいし、やっとのことで帰って珍しくお昼の支度をして昼食を食べたらその後ぐったりでした。牛。因みに、昨日左頬のできものを潰したら血がブチュっと出たので、顔に思いっきり堂々とガーゼを貼ってテープで止めていました。その状態で書類だけペラペラさせた手ぶらな人が、右足を引きずりながら歩いていたら、そりゃあ見るよな。どうりでみんな見るなと思った・・・。

でもまあ変な時間に寝ちゃったから、起きてからが大変。頭の角度が枕じゃないから、顔が痛い。頭が痛い。首が痛い。もう、全て顎からずれてしまった。しかも、昼寝するとすごく疲れるのは私だけかな。もうぐったりしちゃって、寝ないほうが良かった。滅多にしないことするとこうなる・・・。昼寝は、うたたねまでしかダメです。熟睡すると、非常に疲れる。


「太らせるために、再び発がん物質を控える食事を始めます」な日。海老のアボカドソース和え。アボカドソースにはマヨネーズとはちみつをたっぷりと入れ、カロリーを増やし、親父には多く、私には少なく出しました。このアボカドは固くて、ミキサーに入れても完全にはくずれてくれなかった。アボカドは親父には1日1個食べさせたいけど、おなかにたまるし、果物だから持たないし、ということで、大抵ソースにしますが、私があまり好きではない。海老は好きだけど。アサリは酒蒸しゆかりがけです。きゅうりはね、この間の日帰り旅行で買った超どでかきゅうりをつけたやつ。お味噌汁はネギとわかめ。非常に量は少ないので食べられるはずなのに、海老を2個残された。犯人はアボカド。ちょっと重いからね。夜食で雑煮食べてたからいいよ。私はとうもろこしを茹でてさっき食べました。白菜をやろうと思ったらさ、切ろうとしたら又中から虫が出てきたの。なんかもう、茶色くて気持ち悪い虫の死骸。去年、白菜の中でトンボが死んでたじゃないですか。白菜って、虫が死にやすいのでしょうか。何でなの。もうね、今日の虫、南京虫の特大サイズみたいですごい気持ち悪かったから、写真もとらずに悲鳴あげて捨てました。

なんかちょっとボーットしてたから間違えた可能性もなくもないけど、無事に書籍を申請しました。電子は数時間で発売されたけど、紙はどうかな。発売開始したら、記事アップしますね。

「本日のケニア紙の書籍進行度」
申請中。近日発売予定。

「50キロへ戻せ大作戦(誤差を考慮し、52キロで10日以上保つこと)」
親父の体重、46でプラス300。発がん物質制限、特に4足動物の肉だけはやめておこうということで、もしかしたら太ってくれるかも。動物性脂質で太らないのはある意味羨ましい。ベジタリアン的食材で親父が太っても、それなら私はちょっとずつ痩せるだろうし、一石二鳥。やっぱり食事よね。苦労して痩せるなんて、バカバカしい。

旅行記以外の最新記事
2017年5月23日 「扇風機で書籍化のお知らせ」 新カテゴリ:Junkoの書籍
2017年5月25日「販売種類「紙書籍へのこだわりと電子書籍」」 新カテゴリ:Junkoの書籍
2017年5月26日 「電子書籍第一弾 「ケニア一人車旅」 発売」 新カテゴリ:Junkoの書籍

 

「手作り書籍化の流れについて」
① 電子書籍用にブログ記事を全部ワードに移し、書式も写真の位置もずれるので、写真の中央寄せをしながら全体的に書き直す。グーグルマップ等が著作権で使用できないので、自分でソフトをインストールし、図画工作して手作り地図を描いて挿入する。
② 電子書籍用の表紙を自分の写真で作る。パート5まで5冊に分かれる予定なので、5枚作る。自分の書籍のページに書く書籍説明文章や内容・構成詳細等を作る。
③ アマゾンにアップする(とりあえず最初はアマゾンのみ)。アマゾンの審査を待つ。審査に通ったら、こちらでカテゴリを設け、書籍発売のお知らせを書き、販売により削除する記事は削除する。
④ 紙の書籍を作るため、ワードのA4で作った電子書籍用の記事を、今度はA6又はA5にサイズダウンしてページ余白も変更し、こちらはページ数が決まるので、行間等全て又やり直す(電子書籍は読者が文字の大きさを変更できるので何ページになるか分かりませんが、紙では決まっているので、例えば大事な写真は1ページ1枚にするとか、好みに合わせられます)。書き終わったらPDFに変換。電子書籍ではないので、できれば3冊ぐらいにしたいので、合体し直す。紙書籍用の表紙は印刷屋さんレベルだけど、何とか自分でできるよう、PDFのソフトをダウンロードして、紙用の表紙を作り直す。←現在ここ
⑤ 紙の種類が分からないので色々調べてみて、1冊注文。世界で一つの試作品。
⑥ 紙書籍がそれほどやわやわでなければ、紙書籍をオンデマンドで注文があり次第1冊ずつ販売するご報告をこちらで発表。
⑦ 以上の作業を繰り返す。でも、全部の旅行記を出版するわけではないと思います。

 

 

 

 

 

 

 カテゴリ別の最新追加・修正履歴
2016年6月 南アフリカ一人旅レンタカー運転あり
ガイドブックのリンク張り替え、レストラン等のリンク付け足し、グーグルマップ付け足し、思い出したところ旅行記追加。
2016年6月 チベット一人旅(成都含)
ガイドブックリンク張り替え、ビザのための英語の情報リンク追加、絵文字削除、グーグルマップ追加、書き忘れてたところと書くのやめようと思ってた話を追加。
2016年7月 パプアニューギニア一人旅
ガイドブック更新、行き方及びビザ情報追加。悔しいけれど、まだまだ未開の地でHPとかリンクつけられませんでした。
2016年7月 香港・マカオ一人旅
書き終えたのが4月11日なんですが、ガイドブック更新して、内部リンク追加しました。
2016年7月 イタリアサルディーニャ一人旅レンタカー運転あり
見つけたレストランのリンクと地図貼り付け、グーグルマップ追加、観光地のリンク追加。
2016年6月 アイスランド一人旅白夜編レンタカー運転あり
絵文字削除、ガイドブックのリンク張り替え、ガイドブック追加、観光名所のリンク貼りつけ、それらしきレストラン追加、グーグルマップ追加。
2016年6月 グリーンランド一人旅
ツアー会社リンク追加、スクリーンショット追加、写真追加。
2016年6月 ヨルダン一人旅レンタカー運転あり
絵文字削除、ホテルのリンク追加、観光名所のリンク追加。
2016年6月 アイスランド一人旅オーロラ編レンタカー運転あり
グーグルマップ追加、スクリーンショット追加、観光場所や行った場所・レストラン等のリンク追加、使ったツアー会社リンク追加。
2016年6月 イタリアシチリア島一人旅
ホテルとレストランのリンク追加、グーグルマップ追加、絵文字削除、観光名所リンク追加。
2016年6月 マルタ一人旅レンタカー運転あり
レストランのスクリーンショットとマップ追加、グーグルマップ追加、観光名所のリンク貼りつけ、交通機関のリンク貼りつけ、コメント書けるようになってると思います。
2016年6月 イタリアローマ一人旅
ホテルの口コミへのリンク修正、ガイドブック追加、グーグルマップ追加、記憶にあるレストラン追加。
2017年5月 ケニア一人旅レンタカー運転あり
無事書籍化されました。
2016年12月 マレーシア一人旅レンタカー運転あり
7日目最終日の④、⑤と〆記事をアップし、旅行記終了。
2016年7月 日帰り又は1,2泊海外一人旅
ガイドブック更新、レストラン地図追加。コメント書けるようになってると思います。
2016年4月 海外でレンタカーを運転するとき(借りるとき)
追記・修正済。
2016年7月 航空会社と空港の体験談
マレーシア航空以外は全部チェック終わりました。マレーシア航空については、マレーシアの旅行記が終わったら追記するのか新しく記事足すか考えます。
2016年7月 一人旅の心得
すごく少しですが2記事ほど修正追加しました。コメント書けるようになってると思います。
2016年7月 一人旅の準備
スカイスキャナーがリニューアルしているので少し書きかえました。コメント書けるようになってると思います。

旅行記は旅行をした順番通りに書いているわけではなく、完全に気分で決めています。旅行記を書いた順番は、①ローマ、②南アフリカ、③チベット、④アイスランド白夜編、⑤グリーンランド、⑥アイスランドオーロラ編、⑦ヨルダン、⑧シチリア、⑨マルタ、⑩サルディーニャ、⑪パプアニューギニア、⑫ケニア、⑬香港・マカオ、⑭マレーシアです(日帰り一人旅のカテゴリ除く)。

このページの下記からクリックできる次のページ(Next)は、「最新記事」ではありません。ややこしくてすいませんが、最新記事は常にトップページでご確認下さい。

それでは、旅行記を楽しんで頂けるかどうか、又は旅の情報がお役に立つかどうか分かりませんが、気に入って頂けると幸いです。

Female Traveller