2日目⑤「念力でお昼」

Sponsored Link

トイレからすぐのあたりの広場にいっぱい鳥がいたので、何となくボーッと一人で撮っていました。

コウがおいしそうに葉っぱをムシャムシャ。
IMG_7852 IMG_7853

 

 

ふと通路を見ると、何だかフンが多い。
IMG_7855

 

 

広場はこの通りだし。
IMG_7856IMG_7857

 

 

もう既に一回餌がまかれてたのだと思います。知らなかったから、なんか様子がおかしいなと不思議に思ってました。
IMG_7858

 

 

すると、さっきの通路のあたりに男性が出てきて、再び餌がまかれました。鳥たちはもちろんバタバタと飛んで行き、私はびっくりぶったまげてとっさに後ろへ逃げました。

ああ怖かった。

というわけで、写真どころではなかった・・・。

少し落ち着いてから出てきたさっきのブルーのサギらしきものを発見し、良く見たら怖い顔だなとちょっと驚く。
IMG_7861

 

 

コウちゃんは結構かわいいのに。
IMG_7864

 

 

ブルーサギは体形とか首の長さによって印象が全然違いました。これは木の上から二匹で何かを狙ってるヴァージョンですが、首がにょきにょき伸びますね。
IMG_7866 IMG_7882

 

 

すぐそこには又カンムリバト。でも又すぐ行ってしまいました。
IMG_7894 IMG_7895

 

 

あっちのブルーサギが気になってしまって、そっちばっかり50枚ぐらい撮ってました。裸眼であまり見えてなくて、実は同じ種類の鳥を撮ってることに気が付いていませんでした。首が長い時と短い時では同じ鳥に見えなかった・・・。
IMG_7902

 

 

その上、近くに来たからちょっと撮ってみたら頭と目もなんか怖かった・・・。
IMG_7909

 

 

後ろ姿はハゲチョビンみたいになってたし。
IMG_7925

 

 

真正面だと目が出ててこれまた全然違う鳥だと思いました。
IMG_7929

 

 

あんまり可愛くないななんて思いながら見てたらばれたのか、行ってしまいました。
IMG_7930 IMG_7931 IMG_7932 IMG_7933

 

 

やっと何となく同じような鳥ばかりなことに気が付き、場所移動。

ゾーン3に入るらしいです。
14:32

 

 

ここは丁度入口のあたりで、駐車場から見えたレストランの裏口がありました。つまりこちら側からも入れるわけで、レストランあるにはあるってことだと思うんだけどな。
14:33

 

 

ここはまだ中間地点なので、レストランには上がらず、更に進みました。

とりあえずゾーン3には、こんなのがいるらしいです。
IMG_7935 IMG_7936

 

 

まだまだ右半分しか回ってないのか・・・と、左半分の方が大きけど見どころはないことを知らないので、まだもう数時間の散歩を覚悟して出発。

小屋みたいなところにサイチョウとかインコとかいましたが、いかにも動物園ぽいのは苦手なのでほぼ素通り。
IMG_7937 IMG_7938 IMG_7939

 

 

すると目の前にキオスク。
14:34

 

 

開いてるではないですか。

念力で3秒で建ててくれた割にはしっかりしている。

 

 

念力に近づき、

 

 

私 「何か食べるものありますか?」

念力 「ありません」

私 「・・・・。そう。そこのメニューに何か書いてあるみたいだけど」

念力 「ホットドッグとかならあります」

 

 

心の声 (それ、食べる物って言わないんだろうか・・・)

 

 

私 「じゃあホットドッグちょうだい」

念力 「10分ぐらいかかるよ」

私 「いいよ」

 

さあ、やっと座って、買ったリンゴジュースと一枚。
14:40

 

 

目の前に何かいそうだけど、檻の中だから見る気もせず。

そして、なぜホットドッグが食べ物ではないのか少々考えます。

彼は確かに、

Do you have anything to eat?

の質問に対し、

NO.

と答えたので。

例えばですね、カップラーメンあるじゃないですか。あれを、「今日のお昼どうする?」、「カップ麺でいいや」とか、食事として扱うことがありますよね。

だけど、カップ麺はおそらく世界数カ国でおやつなんですよね。

親「お昼何食べたい?」

子「チョコレートでいい」

親「それ、ご飯じゃないじゃない」

っていうものに近い感じでしょうか。

そんな感じで支離滅裂にここを終えさせて頂き、「ホットドッグをご飯にするな」という自結論の末、撮った写真を見ていると、ホットドッグが出来上がりました。

 

 

だけど、開けずともすでにわかるのですが、
14:48

 

 

 

 

 

 

 

しなしなじゃないですか・・・。
14:49

 

 

みなさん、パンを電子レンジでチンするとこうなります。パンはトースターに入れましょう。

ソーセージをゆでた後にパンを切って電子レンジでチンだとここまでしならないでしょうから、おそらくソーセージゆでずにパンにはさんで一緒に数分チンですね。

このしなしなパンとりんごジュースで、5.5リンギット(約160円)。

破格のしなしな。

まずくはなかったけれど、少し残して出発。

インコの館かな。
IMG_7940 IMG_7941

 

 

こんなカラフルなのがいました。
IMG_7942 IMG_7944 IMG_7945

 

 

きょとんとしていたのもいました。
IMG_7951

 

 

 

 

 

 

 

「望月さんですよね?」

 

 

 

 

「いえ、鈴木です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?・・・・・・・」
IMG_7952

 

 

 

 

だけどここはプレハブの中で暗くてつまらないから、すぐ出ました。そしてダチョウとかいたのですが、
IMG_7953

 

左半分はあんまり見どころなかったですね。ちょうどダチョウの下にいたこの黒い鳥、後で追いかけるのですが、ここで出会っていたのを知りませんでした。
IMG_7956

 

 

左半分の大部分は人口池で、ショーをやるような場所も作られてました。その休憩所にペリカン一匹。何をしていたのかは不明。
IMG_7958

 

 

ちょうどこの池の周りをまわっているときに、日本の携帯に電話がかかってきました。出てみたら新聞屋さんで、「これから集金行っていいですか」と言われてしまった。来れるものなら・・・。

こちら側には何もないから、退屈しのぎに良かったですけどね。

でも、通路を歩いていると、前にクジャクリン登場。
IMG_7963

 

 

何もいないのに何でダンスしているのか分からないけど、折角なので撮っておきます。この子、いい羽根だったなぁ。
IMG_7966 IMG_7967 IMG_7968

 

 

もうちょっと近くへ。
IMG_7970 IMG_7971

 

 

ああ、カップルに先を越されてしまった。
IMG_7972

 

 

そのまま特に変わり映えしまい池をぐるっと回り、左側にはもう何もないので、トイレ行ってから出ることにしました。

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。