1日目「アルゲーロ到着、お勧めレストランわからず(わかったのよ)」

Sponsored Link

ライアンエアー
で、ロンドンのルートン空港を夕方4時頃出発。

サルディーニャ島アルゲーロには2時間ほどのフライトだけど、時差もあって7時半頃到着しました。アルゲーロ空港は小さな小さな空港です。

イタリアは、ロンドンと比べるとやはり暖かい。ダウン着て行ったけど、もう少し薄着でも良かったです。

夕刻着とあり、空港からはタクシーで。

イタリア語は全く分からないけど、ホテルのHPからプリントアウトした名前と地図を見せて行ってもらいました。

料金忘れました。少しばかりのチップあげたらすごく喜ばれたことは覚えているのですが。大都市以外ではチップは珍しいのかなと思ってしまったぐらいでした。

ホテルへ無事到着した後は、早速荷物を持ってお部屋へ。

シービューとは名ばかりだな・・・

このホテルは確かに海は見えるけど、ぴったり海沿いなわけではないのです。

でも、シービューはシービューか・・・。

まあいいや。

お腹すいたし、食事へ行こう。

荷物を置いてフロントへ行き、地図をもらって、海の見えるレストランへ行きたいと言うと、一応地図にしるしをつけてくれました。

じゃ、ちょっと外へ出てみよう。

もう薄暗く、港町って感じで雰囲気いいです。

この城壁の外側にレストラン何件かあるということなので歩いてみることにしましたが、

海沿いはやめました。

外にテーブルは出てたんですが、風が強すぎて寒そうだし、誰も座ってなかったし・・・。

ということで、城壁の中へ入ってみました。

すると、急にヨーロッパって感じに。

そして、一件気に入ったレストランをみつけました。

ここにしよう。英語メニューもあるみたいだし。

ここは大当たり。

だけどどこだか分からなくなってしまった

場所を完全に覚えていれば、改装したって壁の色違ったって分かるのですが、場所に全然自信がないため、店が分からない・・・。

その上、レストランの外観の写真撮ってない。しかも料理の写真はいつもの通りひどいもの(食べるの中心なもので・・・)。すいません。

2016年7月 見つけました。
場所はここです。

さて、このレストランでいきなり食べ過ぎました。到着初日から。

最初はパン。

そして、イカ食べたくて、

大好物のボンゴレも。お決まりです。これあれば100年ぐらい生きていけます。

と、ここまで連続でおいしいんですね。顔にやけっぱなしなぐらいおいしいんです・・・。

そして、みんな食べたのに更にデザート注文。普段絶対にしないのに。甘いものあんまり食べないので。

だけど、パンナコッタ。

今でこそ少しは食べるものの、当時はまだ、普段はケーキとかそういうもの、食べない人でした。旅行中だけ、土産話のために食べたりしただけです。

でも、サルディーニャでは自主的に食べました。絶対おいしいだろうなと思って。

そしてこれは人生初のパンナコッタでした。流行ってたのは知ってましたが、興味なかったので食べたこともなかった。だから初めてのパンナコッタは、本場イタリアでということになりました。

そして、

おいしい!!!

と、心底感動。

甘すぎず、私にはちょうど良かったです。

ここでの食事、飛行機代より高かったかな。円高でも5000円ぐらいではなかったかな。まあこれだけ食べたしね。

こんなに美味しいのなら大満足。ファミレスで2000円より何十倍も価値がある。

ということで、初日のこの日、これ以後食べる食費は一切けちるまいと誓ったのでした。

さて、食事は大満足で、夜のアルゲーロを散歩しながらホテルへ帰ります。

ホテルのフロントでWi-Fiのパスワードをもらってお部屋へ帰りました。

なのに、部屋でWi-Fi使えず。

試しに廊下へ出てみたら、かろうじてピックアップしました。

Wi-Fiのために部屋の外へ出ていくのか・・・。

パジャマで・・・。

フロントへ電話して、Wi-Fiがおかしいとよ言うと、マネージャーみたいな人がきました。

来てもらっても繋がらないものは繋がらない。確か、シグナル強めてみるとかなんとかいう話で一度引き返したような。そして強さ変わらないから再びもめたと思ったけど。

ちょっと調べものしたかったんだけど、とりあえずシャワーも浴びた後だったし、廊下なんかでパソコンいじりたくないので、今日はやめることにしました。

窓を見ると綺麗な海が「遠い」ところに・・。

まあ、今日は眠るとしましょう。