アイスランドケフラヴィックお勧めホテルと「ケフラヴィック」口コミ

こちらのホテルは、レイキャヴィックのホテルではなく、「ケフラヴィック」のホテルです。

つまり、国内線の空港に近いレイキャヴィックではなく、国際空港のケフラヴィック空港近辺のホテルです。

首都のレイキャヴィックで旅行する方は、ケフラヴィック空港からそのままフライバスでレイキャヴィックに入ったほうがいいです。

私はただ単にレイキャヴィックだけではなくケフラヴィックにも泊まってみたかったのと、こちらのほうが空港から近いので到着後すぐにホテルに入れるからという理由で、この冬にはケウラヴィックにも一泊することにしました。




Hótel Keflavík by Keflavík Airport

そして選んだのがこのホテルです。口コミは良かったし、空港からのタクシー代を片道分出してくれると言うので、ほぼ即決でした(2019年現在も片道サービスしています)。



願わくばオーロラを見たかったのですが、曇ってて出そうにもなかったし、夜中に外に出てオーロラを確かめるようなことはしませんでした。普通にオーロラが見える日もあるようなので、晴れたら散歩でも行ってみて下さい。


さて、私が選んだのはデラックスルームで、お部屋にはバスタブがついていました。

朝食は終わりギリギリに行ったのでちょっと量は少なかったですが、普通の時間に行けばまだたくさんあったのだと思います。

私はバターとパンで満足だったし、あまり食べないので少なくても気になりませんでした。

部屋の壁は、もしかしたら少し薄いかも。寝てしまってからは起きなかったのでそんなことないのかな(旅行記にて)。

料金は北欧ですからそれなりですが、私はデラックスルームに泊まって当時1万円ほどでした(1ユーロ100円ぐらいだった)。タクシー代片道、朝食とWi-Fi込みですから安いと思います。車の人には駐車場も無料です。

ベッドも寝心地が良く、大通りもすぐそこだった。大通りに出る前にスタンドがあって、その中にコンビニがあります。大通りに行けばもっと大きなスーパーもあるけど。

私が行った美味しいレストランまではちょっと遠かったけど、もっと近くにもレストランはあるだろうし、ホテル内にもレストランがあります。

スタッフも感じが良かったし、ケフラヴィックではおすすめのホテルだと思います。






Hotel Duus by Keflavik Airport

これは、私が行ったレストランが入っているホテルだと思います。ホテルがついているとは知らなかった。美味しかったから、泊まっちゃってもいいと思う。固定シャワーみたいだけど。










ケフラヴィックのその他のホテル(地図表示)

時間がある人は、レイキャヴィックじゃなくて、こちら側に泊まるのもありだと思う。特に車がある人は。民家のクリスマスイルミネーションはとっても綺麗でした。

Booking.com


次のページへ


< 前のページへ

-アイスランドレンタカー運転一人旅(オーロラ編)

© 2024 一人旅運転日記 by Junko(MENSA会員)