アイスランドアークレイリお勧めホテルと「Kea Hotel」口コミ

アークレイリでこのケアホテルを選んだのは、他でもない、部屋のベランダからオーロラが見えることがあるからでした。

そして次に、「坂の下」にあるというので。

アークレイリは坂が多いです。空港やメイン通り、そしてこのケアホテル側は坂の下にあたります。そこから登るようにして小さな山のような町になっています。

アークレイリは寒いので、もちろん凍結することもあるし、雪も降ります。丘の上のホテルにした場合、上りはいいけど、下りが危ないし。しかも、レストランやお店が多いのはもちろん下側。危ないです。

ここに泊まればどこへ行くにも不自由しないと思います。と言っても本当に小さな町ですけど。

朝食Wi-Fi込みです。私が予約したのは、スーペリアでした。3泊して309ユーロで、当時は1泊1万円ちょっとでした。

お部屋は、リクエストした通りにベランダ付のお部屋だった。

そして何より嬉しかったのが、ハウスキーピングの方々の完璧なまでのお仕事。一人だと分かると、元々ダブルでバスタオルが2枚あったとしたら、2泊目は1枚あるからいいでしょ、と放っておかれるのですが、ここは毎日補充してくれました。それと、シャンプーとコンディショナーがある珍しいホテルでもあり、それも毎日使い終わってもないのに補充してくれました。お掃除も行き届いて、すごく清潔でした。

それから、アイスランドのホテルはみんなそうでしたが、すごく暖かかった。

絶対にお勧めのホテルです。











Icelandair Hotel Akureyri

丘の上には、アイスランドエアーのホテルもあります。高いところがいい人はこちらもいいと思う。フライトとパックになっていることもあるようだし、アパートタイプが多い中、ホテルは少ないので、丘の上と言ってもとても人気のホテルです。






アークレイリその他のホテル(地図表示)

アパートタイプもたくさんあるし、オーロラを待って長期滞在なら、立地は良く考えた方がいいと思います。

Booking.com



次のページへ


< 前のページへ

-アイスランド一人旅オーロラ編レンタカー運転あり

© 2020 一人旅運転日記 by Junko