スポンサーリンク

4日目②「ゴゾ島のトリックタックコール沿いとホンドックベイ」

Sponsored Link

ランチの後、確か首都にあたるヴィクトリアにATMを探しに行きました。銀行がなかなか見つからず、道行く人に聞いたら車で誘導してくれた。






いいなゴゾ島の人。本当に感じがいい。






そして、再び東へ戻りました。






行ったのはここだと思います。トリックタックコールって読むのかな。地図だと道の途中しかピンできませんでしたが、この突き当りまで行きました。






突き当りだけど、ぐるりとUターンができるようになっています。






これはまだ突き当たり前だと思う。

IMG_0649






何もないし、

IMG_0650






遠くが綺麗なので、

IMG_0653






多分、

IMG_0654






ズームレンズのほうがいい。

IMG_0655






ちょっと花まで写ってしまったが。

IMG_0658






そして次は、ナビを見ながらここへ。






海の近くに停めて降りると、小さなカフェがあった。カフェというか、屋台でジュースを売っているだけな店だったけど、外にテーブルとイスがあったので、少し休むことにしました。






そしたら、近くに座っていたのが、さっき私に2つのビーチを勧めてくれた人でした。

そこでやっとここがそのうちの1つだと気が付いた。マルタは英語なんだけど、名前が英語風ではないので、ちょっとピンとこなかったのです。

ホンドックベイと読んだらいいのかな。確かにいい感じの場所です。






少しその男性と奥様とお話しをして、ビーチの写真を撮りに行きました。






なるほど、水が澄んでいる。

IMG_0662






これは綺麗だ。

IMG_0665






静かだし。

IMG_0668






散歩に来たくなるだけのことはある。

IMG_0669






公衆トイレがあったので行ってみたら、紙がなかった。売店へ戻って紙がなかったと言ってみたら紙をくれたので、頂いてトイレへ戻りました。

とてもとてもキレイとは言えないトイレで、入るの嫌だったけど仕方がなかった。

そういえば、マルタって、あんまりトイレがキレイじゃなかった。ホテルとかは別ですが。2019年にはもう少し清潔かもしれない。





さて、次は西へ行こう。



次のページへ

4日目③「ゴゾ島のスレンディビーチ」
夕陽を撮ろうと思っていた場所はもう決まっていたので、その手前にある良さそうな場所に行ってみました。そこがスレンディビーチだった。あの男性が言ってたもう1つのビーチでした。スレンディのスは「S」だと思っていた。「X」だった。公共のものらしいと



この旅行記を最初から読む

このマルタ共和国一人旅レンタカー運転ありは、
走って走って走って、運転から始まり運転で終わった。「どうしたらマルタなんて小さな国でそんなに走れるんだ?」という走行距離だったと思います。昔から、「マルタ共和国という国はどこだろう」と気になっていて、いつか行こうと思っていた国の一つだった。
Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました