Sponsored Link

7日目②と8日目「ケープタウンテーブルマウンテンへ再挑戦」

Sponsored Link

テーブルマウンテンは、全景ならば、市内で上を見上げればほとんどの場所から見えると思う。

だけど私は、テーブルマウンテンの上に行きたかった。






上に行くには、ケーブルカーに乗らなくてはいけません。2日前に来た時には天候が悪くてケーブルカーは動いていなかった。明日帰国するから、今日動いてくれないとテーブルマウンテンの上に行けない。






でも、この日も雲行きは怪しかった。






これは、ケーブルカー乗り場の高台で撮った写真。明らかに曇り。

CIMG0965






ケーブルカーの先を見上げたら、この霧だった。今日もダメか。

CIMG0964






停車しているだけで、動いてはいません。

CIMG0970






今日が最終日なのに。






嘆きながらそのまま又タクシーで戻りました。徒歩で帰れる距離じゃないし。






私と同じ思いをしないためにも、皆さんは必ずネットで運行確認を。

Table Mountain Aerial Cableway | Official Website
Welcome to the official Aerial Cableway website. Find essential info for planning your visit to Table Mountain. Buy your tickets online before you arrive.





タクシーはどうやって捕まえたのか、テーブルマウンテンに最初からいたのかどうかも覚えていませんが、降りた場所は駅です。






ホテルへは直行せず、お土産も買いたかったし、場所は覚えていないけどスーパーへ行ってみた。

CIMG0971






スーパーはどこの国でも楽しい。霧で休むこともないからありがたい。

スーパーでわけのわからないお土産を買いましたが、その中にお砂糖がありました。何故それを買ったか分からないけど、南アフリカ産な気がしたのだと思うよ。因みに、帰国後にスーツケースを開けたら砂糖の袋が破れて私の荷物が甘くなっていました。掃除が大変だった。






スーパーで買ったお土産類を置きに一旦ホテルへ帰り、レストラン探しへ。

今日の夜はジャンベサークルに参加だったので、約束時間の前に夕食を済ませておこうと思って。






ホテルから出るとすぐにジャンベショップのオーナーと偶然会いました。後で約束して会うようになっていたけど、その前にも偶然会っちゃうなんて、世の中、広いようで狭い。

「後でね」と言ってお別れし、レストランへ。


次のページへ

7日目③と8日目「ジャンベサークル参加から帰国へ」
なぜそのレストランを選んだか覚えていませんが、薄暗いところでした。二階へ上がると、ソファにクッションが置いてある大きな席を独り占め。まだ時間が早かったから、誰もいなかった。居心地が良かった。写真がないのがもったいない。何を頼んだか忘れたけれ



この旅行記を最初から読む

この南アフリカ一人旅は(ガイドブック含)、
私の記念すべき初海外運転の旅でした。今では南アフリカにもグーグルのストリートビューができており、あの頃ならとても考えられなかったなと驚いています。情報も少なかったし。為替など、1南アフリカランド16円と、かなり高かった。2019年10月現在
Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました