アイスランドレイキャヴィックお勧めホテルと「Hotel Cabin」口コミ

ホテルキャビンには、2泊しました。

アイスランドのホテルにしては割と安めだったのでここにしましたが、今でも安めみたい。ゲストハウスではなくホテルでこの値段ならお得だと思います。




私は、まず、最初はスタンダードのダブルで予約して、当時一泊7000円弱ぐらいでした。

到着してから部屋を見せてもらい、「ひぇー」と思ったので、アップグレードしてもらいました。たまたま見せてもらった部屋がかなりひどくてね。まだ人がいたので散らかっていた上、窓が壊れていたみたいだったから。




上の階のいい部屋にしてもらったから、結局一泊9000円ぐらいになったと思います。イギリスのサイトから予約して、通貨はイギリスポンド、支払いは日本のクレジットカードで日本円でした。当時円高だったので、かなり得していたと思う。




今は改装しているはずなので、もっと綺麗だと思います。私が見た部屋はひどかったけど、もうあんな部屋はないと思う。

ただ、綺麗になっても安めなのは嬉しいのですが、やはり中心部からは距離があるのが難点です。だから安いのだろうけど。

空港からのフライバスはホテル名を言えばホテルの前で降ろしてくれるので、空港往復は問題ありません。駐車場もあるはずだけど、中心部からは離れてるので路駐しても大丈夫かも。




車がなく、ツアーも予定していない場合、中心部へは歩くことになると思いますが、そうなると、徒歩20分ぐらいだから、少し距離があると思う。海沿いを歩けば退屈はしないけど、海風と闘って寒いかも。

時間がない人は最初から中心部に泊まった方がいいかもしれません。車ならここで十分だと思うけど。




ホテルの目の前にはサブウェイがあり、コンビニとくっついているので、買い物もできます。

そしてそのサブウェイはスタンドの中です。ドライバーにはもってこい。




アイスランドでこの値段だと多少グレードが落ちる気もするけれど、朝食もついていたし、Wi-Fiも無料だったし、私には十分でした。

でも、当時の話だから今は絶対大丈夫なはずだけど、Wi-Fiと言っても、部屋の中では有線だと言われました。レストランや上の階のラウンジではWi-Fiが使えると言われたので、「それはおかしい」と思って部屋でもパスワードを入れてみたら繋がったけど。今はちゃんと全室無線で届くと思いますよ。




それから、このホテルでもレンタカーを手配してくれるのですが、当時はマニュアル車のみでした。他の会社に頼めばいいだけの話だけど、AT車限定の方はお気をつけて。




さて、部屋をアップグレードしてどうだったかというと、何とも言えないかな。

高い階層だったから見晴らしがもっといいはずだっただろうけど、ベランダがついてたわけではないので外にも出られなかったし、柵みたいなものがあって外も見えなかったので、不満でした。




でも値段的には合格です。サブウェイもありがたかったし。一泊1万円超えたら遠慮すると思うけど。

そんなホテルキャビンはこちらです。








レイキャヴィックその他お勧めホテル

レイキャビックではもう一つ違うホテルに泊まっており、そちらの口コミはまたこの後の記事で書きます。

ここでは、口コミや立地を考慮して私なりに選んだその他の宿泊施設をご紹介します。バターが美味しいので毎日バターを無料で食べられるように、「朝食付き」のところのみです。





場所は、キャビンより中心部に絞っています。値段はキャビンより高くなるけれど、やはり素晴らしいホテルがいくつもあるので。

余談ですが、ホテルの口コミで無料コーヒーマシーンがあるといったような内容のものを目にするかもしれないけれど、結構高い確率でコーヒー紅茶は無料で飲めると思うので、あまりそこは気にしないほうがいいと思います。そもそも部屋にティーセットがあれば自分で作って無料で飲めるし。




まず1軒目は、「Tower Suites Reykjavík」です。いきなり高くて申し訳ないけれど、お金があるなら絶対泊まって欲しいホテル。コーナースイートが素晴らしい。まだ日本人はあまり泊まっていないのではないかな。見える景色がアイスランドではないみたいにすごい。だけど後ろには山が見えて、やっぱりアイスランドなのだ。コーナーだと20万円ぐらいになるかもしれませんが、価値はあると思います。中心部からは若干離れてはいるけれど、キャビンよりはずっと近いです。車もOK。とにかくちょっと写真だけでも見てみて。






その他、チョルトニン湖という湖の北側にあるホテルをピックアップしてみました。






まず、「Reykjavik Konsulat Hotel, Curio Collection By Hilton」です。一方通行に挟まれた感じの立地なので、車だと行き方が限定されます。ホテルの駐車場は徒歩3分ほどのようなので、路上駐車もできるようだけど空いているとは限らないので、徒歩観光の方がいいかも。






続いて、「アポテック ホテル レイキャビク バイ ケアホテルズ」です。ケアホテルなので安心だろうと思ってあげておきます。スタンダードかなという感じ。中心部なので前の通りは一方通行で通行は限定されますが、そもそも多分駐車場がありません。なので、徒歩観光者限定。






この記事でのピックアップは以上ですが、アイスランドのホテルはすごく綺麗で清潔感があるので、どこに泊まってもいい気もします。ホテルは増えたけれど、コロナで減ったかもしれないので何とも言えないな。以下に地図を貼っておきますので、アパートメントタイプ等も探してみて下さい。

Booking.com




次のページへ


<前のページへ

-アイスランド一人旅白夜編運転あり

© 2021 一人旅運転日記 by Junko(メンサ会員)