2日目③「ヨルダンアルカサールメトロポールホテルちょっと口コミ」

とりあえず、お昼はホテルで食べました。パスタとオレンジジュース。

IMG_4497






私が泊まったホテルは、アルカサールメトロポールホテル。いいホテルでした。






どの部屋か忘れたけど、綺麗だったし、ホテルのレストランもおいしいかった。

駐車場も無料で、ホテル前に停めたと思います。そしてそれを多分ポーターさんが見ていてくれたか、車を移動してくれたと思う。

ここでは朝食は食べなかったので分からないし、Wi-Fiも使っていないし、あんまり価値がある口コミは書けませんが、かなり評判のいいホテルだったこともあり、ここにしました。 あの時の為替で、1泊1万円ぐらいだったと思うので、中くらいのホテルかな。

とりあえず、他のホテルはもう少し先で紹介しますね。






さて、お昼を済ませると、お友達が到着。

彼女をお部屋に招いて、ロンドンから持ってきたお土産を、「新郎新婦のご両親に」と言って渡しました。






短い話をした後、さっき突然手伝ってくれて携帯も貸してくれた若い男の子がお礼言う前にいなくなっちゃったんだよと言うと、

「大丈夫よ、私が代わりにちゃんと言っておいたから」

ああ、彼女は相変わらず何ていい彼女なのだ。私、年上なのにお礼言い損ねて恥ずかしい。






そして、今日の夜の夕食会の時間を確かめて、お別れしました。

これからどこ行くのかと聞かれたのでジェラッシュに行ってくるよと言ったけれど、後で驚かれた。レンタカー借りていきなり当日ジェラッシュまで一人で行って帰ってきてその日の夜に夕食会に出るとは思わなかったらしい。「明日行くよ」って意味かと思ったみたい。



でも、ジェラッシュって、近いんですよ。






ヨルダンドライブは初めてだけど、多分渋滞していても片道2時間あれば余裕だろうなと思ってここに決定した。






さあ、出発。






でも、ナビをセットしようとしたら、ジェラッシュという町でしか設定できなかった。遺跡を見に行くつもりだったけど、別にアトラクションとしてナビにのってるわけではなかった(逆にアトラクションとしてでしか出てこない時もあります。ナビ設定は色々工夫して下さい)。






ジェラッシュの町まで行ってから人に聞けばいいよ。






というわけで、「ジェラッシュ町」をセットして出発。


次のページへ


< 前のページへ

-ヨルダン一人旅レンタカー運転あり

© 2020 一人旅運転日記 by Junko